勝つためのメソッド | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?

 

  


あああ!このバラ1のキメ顔がどんぴしゃスーパースペシャルパーフェクトに大好きなのぉ!

 

 あーん!カッコイイ照れドキドキ

 




嬉しそうな糸目も愛しいドキドキ唇もツヤツヤドキドキ

 

 

 

 昨夜はスポーツ酒場語り亭の放送があったのでちょっと振り返り。

    


岡部さん、ゆづの演技は会場の空気を支配してましたと絶賛お願い 

 

 

 


今回は野口さんが出るというのも興味深かった

 

 

    

今回は戦略勝ちだと。

  


ブライアンと羽生くんが話し合いを重ねて戦略をねって、ジャンプの回数制限をした方が体力も集中力も続くと。今回は実践が久々なので練習から本番の気持ちでやっていかないと本番に間に合わない。



 

 





羽生くんは「自分は考える人」だって言ってたと。

「考えて考えてメソッドを作って氷の上で体に落とし込めるから僕は爆発力があるんです」

 

 

 

 この②についても 今回はSPとFSの気持ちの切り替えがうまくいったと。


これ↓メドベちゃんも言ってたなぁ。

 


自分が語った言葉も新聞記事などをもう一度読んで確認すると言ってたと。


↑これは前から言ってたね。




はあああんドキドキ演技は見入っちゃう

 

 

 



世界一の4S照れ美しいランディング!

 

 

 

 


世界一の4TLドキドキ美しい流れ


 

 




↑この後、↓ニャッと笑うとこがたまらん!

鬼リピしてた照れ

 

 

 




ジスラン!いい味出してるチュー

 

 

 





最後の4Lzは執念だったと佐野さんが言ってたけど、確かに何が何でも転ばないという決意が伝わってきた。

 






ゆづーーー!!何度も見ちゃう。何度見ても感動する。ゆづの涙を見る度に「あぁ、良かったなぁ。良かったねぇ、ゆづ」って胸がいっぱいになる(ノД`) 

 

 




右足に良く頑張ってくれたと。



今まで以上の応援とサポートがあったと。


 

 どんな時でもファンにも、スタッフにも全ての人々に感謝を言葉にすることを忘れない。


私は感謝されなくても応援出来るだけで幸せなんだけどね。

でもこの言葉の中の数億分の1に私もいるのかなぁってショボーン

私こそ感謝なんだけどなぁ。





感謝の気持ちだけですと。ホントならこの時に先生達の名前を呼んでお礼を言いたかったのかな(夢を生きる)

 




怪我が治りきっていない中、どうしたらいいのか、まさに戦略、戦略だったと野口さん。


FSの前に練習最終日、ループを1本跳んでおいて跳べることは確認。跳べるけどループで使う筋力は他のジャンプより多いので疲れないで全体のリズムを良くするにはサルコウとトゥループにした方がいいと朝起きて決めたと。




韓国入りした時からヤケに戦略とか作戦とか言ってるなぁ、いつもと違うなぁとは思ってたけど練習で痛みなんて感じさせなかったし楽しそうにしてたから、まんまと騙されちゃったわー!んも!!




ゆづのGOE満点はこの③以外は全て当てはまってる。

(っていうか③ってどんな?あせる)

 

 




あのサルコウは真似するべきだと。

ホントだよ!でも既に世界のあらゆるところでゆづのジャンプ、演技はお手本とされてるものね。プル様も生徒に見せてたしねウインク

 

 

野口さんは金メダルと銀メダルには大きな違いがあると。


ブライアンの事にも触れてます。



 

 




ブライアンは凄く勉強熱心。自身が銀メダルで悔しい思いをしてきてるのでどうやったら金メダルをとれるかを何十年も考えてる。点数もそうだが試合当日にピークを持ってくるというメソッドがある。

 

 

 




この2年間、4Loや4Lzを跳びたいゆづと、4S4TLだけでも勝てるというブライアンの話し合いの月日だったと。


 

 




ゆづとしょまは真逆のタイプ

 

 

 

 


そしてルールは次のように改正されることはもうみんな知ってると思うけど



ゆづなら3Aは加点5も取れると。

うんうん!取れる!それでも少ないくらいだよ!


 

 

 4Aは基礎点が15点だけどミヤケンはもっと高くてもいいと。


そーだよ!だって人類が出来るのか?って事をゆづが目標にしてるんだから!←ソコですウインク




私ね思うんですよ。



銀メダル取れたから金メダルは近いって思いがちかもしれないけど、銀メダルから金メダルを距離で例えたら果てしなく遠いと思うの。


やっぱりそれだけの大きいものだから世界中のアスリートが憧れ求めるものだと思うんです。



いつか2回記事にしたけど伊藤みどりさんの言葉。


「0:00ピッタリに合わせられた人だけが掴み取れる」ものなんだと。



ゆづも言ってたね。


「勝ちに行かないと金メダルは取れない」と。


 

タラレバはゆづは嫌いだと言ってたけど、もし怪我をしてなかったとしてもゆづなら金メダルを取れたとは思う。



でもオリンピックに間に合うのか?というくらい大きな怪我をして、今までにないくらい悩んだと思うの。



 考えに考えて掴み取った金メダル。



本当におめでとう。





さて今から灯りの行事が始まります。  



最近燃え記事ばかりなのに読んでくれてありがとうお願い




下のバナーを押してくれると励みになります。

人気ブログランキング