9/8 風とロック DAY2 | It ran rise. More high place.

It ran rise. More high place.

駆け上がれ。もっと高いところまで。

6:15

 

ホテルで目が覚める。

アラームの音で起きた。

眠たい。

 

様子がおかしい・・・と思ったら、足がガンガンの筋肉痛(笑)

ライブの次の日に筋肉痛になるなんて久しぶり過ぎて(笑)

 

 

 

7:10

 

いざ会場に向けて出発。

途中のセブンイレブンで、朝飯調達。

レッドブルも忘れずに。

 

 

 

 

8:10

 

昨日と比べると全然並んでなくて、

やっぱり昨日が目当ての人たちが多かったんだなと感じました。

 

今日は今日で個人的に楽しみです。ネ。

 

会場に着いて、昨日タープテントを張った要領を思い出しながら、10分ほどでベース完成。

 

今日の一発目は昨日の夜予習して、ダークホースなんじゃないかと噂の「バックドロップシンデレラ」

通称バクシン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:50

バックドロップシンデレラ

 

※セトリ検索しても出てこなかったので、感想のみ。

 

 

とにかく楽しかった(笑)

曲知らなくても、ツーステしたりモッシュしたり、サークル作ったりして、めちゃくちゃ楽しかった・・・

ライブの盛り上げ方が上手い。山形弁でいうと、じょんだなって感じ。

 

晴れてるからこそって言うのもあったけど、すごく楽しかったな。

 

普通にワンマン行きたいって思うようになったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:50

コロナナモレモモ

 

1.ぶっ生き返す

2.シミ

3.F

4.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ

5.恋のメガラバ

 

 

 

喫煙所でゆういちさんと一服してたら、赤飯とわかざえもん見れて、かっこいいし、可愛いしで期待に期待がかかる。

赤飯は歌い手の時から知ってるから、生で聞けるのは物凄く楽しみでごわす。

 

 

ぶっ生き返す

 

音が鳴った瞬間の圧縮、これは昨日に負けてねえくらいだ。

本家を聞いたことないけど、迫力がやべえ。普通に圧倒される。

と言いつつも、ダイブしてたんですけどね(*'ω'*)

 

 

 

恋のメガラバ

 

なんかさ、普段こんなことしないんだけど、テンションおかしくなってサークルのど真ん中に立って、

みんなを挑発するように中指を立てて、サークルを仕切ってしまいました(笑)

イキってすいません・・・とても楽しかったんです。めちゃめちゃにされたかったんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:50

THE BACK HORN

 

1.声

2.刃

3.心臓が止まるまでは

4.コバルトブルー

5.世界中に花束を

 

 

 

去年、隣にいたヤツは今日は隣に居なかった。

でも去年ヤツはこんなことを言ってた。

「刃って曲だけ知ってるんですよね」

と言って、刃で飛んで行ったんだよな。

 

ヤツとの約束、刃とコバルトブルー。

頼んだぞって。

 

 

 

前奏でわかった。めちゃくちゃ鳥肌たった。

これは、いかなくちゃ。

「立ち上がれ 死んでも譲れないものがある」

一気にモッシュが加速した。

周りにいた知らない人たちと顔を合わせながら、

歌い続けた。

 

リフトしてもらったとき、下にいる人たちと顔を合わせて、

歌い続けた。

 

 

 

コバルトブルー

 

この曲が始まる前、ボーカルの山田さんが真名のステージに来たんだ。

周りを見渡して、にやっとした。

その瞬間、ギターが鳴り響く。周りのテンションが絶頂まで達する。

俺のココロも熱くてどうにかなりそうだった。

 

ダイブしたい・・・どこに飛ぼう・・・

迷ってたら、めたさんがステージの真ん中に飛ぶように見えたので、

俺もそうした。どうしても飛びたくなったのだ。

 

周りの人たち、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:50

SILENT SIREN

 

1.チェリボム

2.八月の夜

3.ALC Monster

4.恋のエスパー

5.フジヤマディスコ

 

本命、大本命。

最後の〆。

飛びたくてしょうがない。

テンションはマックス。

戦う気はマックス。

 

 

 

 

 

のはずが。

周りの客がシケ過ぎて、このブログ書く気にもなれん(笑)

 

う~ん、セトリは何も文句ないし、最高だったんだけどさ。

まわりシケすぎ。

フェスのサイサイは一生見なくていいやって思うレベル。

 

郡山二日目と同じ匂いした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、風とロック全日程終了。

完全に不完全燃焼でしたが、まあそんなことはどうだっていい(笑)

二日間通して楽しかった。去年とは全然違うように感じました。

 

メンツもそうだけど、一番は晴れていたこと。

それだけで、フェスの感じ方がこんなにも変わるんだなってことです。

 

 

 

 

 

帰りに食べたかった、白河ラーメンを食べました。

 

先日喜多方ラーメンを食べたんですが、それともまた違う醤油ラーメンで素晴らしい。

また食べに行きたいなぁ・・・

 

また来年、どこでやるかは分からないけど、

どんなバンドが来ようと来るべき、来なきゃ、来たいと思いました。

 

 

 

 

 

ありがとう風とロック。