12/30 平成最後だョ!サイファミ全員集合!!@横浜文化体育館 | It ran rise. More high place.

It ran rise. More high place.

駆け上がれ。もっと高いところまで。

去年の話になりますが、サイサイの年末ライブがありました。

横浜にある横浜文化体育館というところでありました。

参加メンバーは、むーさんゆーがたけやぶさんの3人。

 

元々自分は参加する予定はなく、同期に休みを交換を断られていました。

詳しく話すと30日は仕事休みだったんですけど、28、29、30と本当ならば休みだったのですが、なにせ30日の次に仕事となると夜行バスで帰ってそのまま朝から仕事というハードなスケジュールのため休みを交換してもらう必要があったのです。

それを9月の時点で休み交換を同期に申し込んでいたのですが、(交換すると30、31、1と休みになる)なにせ年末ですしなにかと断られていました。

ですが12月某日に

「休み交換の件、いいっすよ」

と突如言われ(これはいくしかねえ・・・)となったのが前置きです(笑)

同期に感謝ですね・・・

 

 

 

30日当日は、8:30仕事明けで9:50発の新幹線に乗り東京から関内駅まで行き先に物販を買ってから、鶴見に泊まる予定のホテルにチェックインして、そこから会場に向かうという予定でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースにもなりましが、ちょうど乗ってる新幹線が非常ブレーキの誤作動により1時間20分くらいの遅延が発生したのです。

ナンデコンナトキニカギッテ・・・・・

 

その時間ゆーがとむーさんとラインしながら出来るだけ楽しい話をしようと思って、ライブのことばかり考えていました。

遅延発生して東京駅について合流。

 

まあ抱き合いますよね。

嬉しかった。二人と会えたことが。

 

 

でもまだ油断はできない。

急がなきゃ。会場まで。

 

 

予定を変更して、物販は後回し。

ホテルに行くのが先決。

会場に着いて時計を見たら

 

 

 

 

””1 5 : 4 5””

 

 

 

エッ!!!!

 

ライブ開演16:00なんだけど(笑)

 

と、とりあえず腹減りすぎてやべえからLチキとモンスターで戦の準備。

 

1分で物販見てラババン買って、終わり!!

会場入り

 

指定席で、なんと座席は前から3列目!!

神かて!!!この座席を引き当てたゆーがの強運に感謝。

 

んでもって隣の席の方にご挨拶

自「今日はよろしくおねがいs

 

「あれ?アイドルパーカー着てるやん。清掃員?」

 

自「エッ!!!!!????せ、清掃員で、ですか!!??」

 

(清掃員とはアイドルグループBiSHのファンという意味)

 

「清掃員どころか、俺らWACK大好きだぜ!」

 

(WACKとはBiSHが所属する事務所。BiS,GANG PARADE,BiSH,EMPiREらが所属している。)

 

自「BiSH大好きです!ギャンパレ勉強中です!」

 

ゆ「サイサイはいつから好きなんですか?」

 

「なんやかんや結成当初からかな?」

 

めちゃくちゃいい人たちと巡り合いました。

これも人との出会いの一つ。感謝感謝。

(写真はライブ終了後の写真です)

 

さあ!!戦う準備は出来た。

あとは騒ぐだけ。拳を上げるだけ。声を荒げるだけ。

そして、ありがとうと言うだけだ。

 

 

 

~~~開演~~~

 

スクリーンに映し出された、4人のコント。

映像には、平成で流行ったモノたちが紹介されてた。

個人的にすぅのキャラが面白かった(笑)

 

 

「いい湯だな」の音楽とともに、メンバー登場。

うわ・・・・仕事生き抜いてきてよかったァ・・・・

めっちゃちけえ・・・

ババンババンバンバン~♪

 

ん?これBANG!BANG!BANG!のつなぎじゃね?

とゆーがが言って、人生最大くらのなるほどが頭に浮かんだ。

 

すぅ

「SILENT SIREN 年末ライブ!始めまーす!」

 

1.BANG!BANG!BANG!

 

始まった。これだ。この為にやってこれた。

ここにこれなかったうちのチームメンバーの分も、他のサイファミの分も。

俺のココロは10000度くらいだったと思う。

 

2.Go Way!

 

キタ!きた!!この為に踊り覚えてきたぜぇ~。

って隣見たらむーさんとゆーがが、前奏で分かってなくて「ゴーウェイだよ!!!」

って言ったら二人の顔も明るくなってた(笑)

 

3.merry-go-round

 

なんで!箱だったらサークルモッシュ作れるのに!!

なーんてバカなこと考えた(笑)

ガルベア。ガルパワ。

 

4.女子校戦争

 

ラストサビ終わってからのゆかるんのキーボード熱いんだよなあ。

あれをずっと見たかった。

 

5.八月の夜

 

あの~飛んでいい?ダイブしたいんだけど?

俺の頭はそれでいっぱい。もう最高だって・・・

俺がサイサイを知るきっかけになった曲だ。

 

6.クリームソーダ

 

ハイキマシタ。郡山のリリイベのあとにゆーがの車の中で散々騒いでたヤツ。

本当に切ない歌詞。共感できる歌詞。なんでこんなメロディアスなんや・・・

 

7.ODOREmotion

 

メガクラムオドレモーション!!!!!!!!!!!!!!

自分自身を奮い立たせるの~。そうだよな。まだ始まったばかり。足りねえって。

 

8.恋い雪

 

はッ・・・!!一瞬にして鳥肌たった。

これはエモい以外の表現方法がない。

ココロの温度を無理やり下げられた。

 

9.Melty

 

メルティーキッス。横浜には雪がなかったけど、地元の雪を思い出させてくれるような曲。

チョコ食いてえ。

 

10.KAKUMEI

 

ライブで聞くのは初めてだった。

なんか、原点なのかな。って勝手に思った。

希望の曲。

 

11.19 summer note

 

なになになに?めっちゃ煽るやん(笑)

4分くらい「ナインティーンナインティーン」合戦してた。

でもまた俺の温度を戻してくれたんやな。

 

12.ジャストミート

 

タオルどころか体ごとぶん投げてえよ。

 

13.Starmine

 

ウワマジカ・・・・頭が固まった。

三人で顔合わせてイキそうな顔してた。

なんだこのセトリ。最高かよ。

 

14.天下一品のテーマ

 

彼女と初めて食べた昼飯天下一品でした。

んなことはどうでもいい。DJゆかこがかっこいいやつ。

あのSEなっただけで最高だよな。冒頭の。

 

15.DanceMusiQ

 

なーなーなー、なーなーなー

でみんなで肩組んで左右に揺れて。

脳みそまで左右に揺れてた。

 

16.フジヤマディスコ

 

なんか、いつものカラオケのノリだった。(いい意味で)

いつも通りの俺らだった。

ただ違うのは、生演奏ってだけ。

 

17.What show is it?

 

ゆーが曰くライブで一番盛り上がる曲。

確かに。この盛り上がりはラストスパートに望ましい。

体は熱い。夏だな。

 

~~END~~

 

 

 

うわ、もう終わったんか・・・・

早すぎる

 

 

 

 

「「「重  大  発  表」」」

 

「「「平成31年」」」

 

「「「3月13日 アルバム発売」」」

 

 

 

 

 

 

 

('Д')

 

 

本当にこんな顔してた。

 

三人で抱き合った。

 

絶対ツアーやるじゃん。

 

また生きる希望が出来た。

 

 

 

 

 

~~アンコール~~

 

18.無重力ダンス

 

ニューアルバムから一曲。

歌詞とメロディが反比例してる感じ。

なんか、ゆかるんの踊り見る限り、難しそう(笑)

 

19.チェリボム

 

まあそりゃそうだよな?ラストだよな?

んじゃ全部嫌なこと、悲しいこと、全部ぶっ飛ばしてやろうぜ。

チェリチェリボム!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ありがとう。ありがとう

 

2018年、俺の人生を変えてるきっかけをくれてありがとう。

 

毎日生きる希望をくれてありがとう。

 

いろんな人と出会わせてくれてありがとう。

 

いつも元気をくれてありがとう。

 

音楽の大切さを教えてくれてありがとう。

 

 

「ありがとうございました!!」

 

 

 

 

 

「「「重  大  発  表」」」

 

「「「アルバムツアー決定」」」

 

 

 

 

 

 

イイイイヤッタァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

三人で抱き合いました。

本当にありがとう。また生きていける・・・・

 

しかも!郡山2daysと仙台はライブハウス・・・!!

 

またぶつかってさわげるんだぜ・・・・

 

こんな嬉しいことはねえって・・・・

 

 

 

終わってからたっくとも合流してパシャリ(たっくは別のお友達と来てたみたいです)

 

 

そこらへんにいた人たちとも(笑)

 

みんなノリが良くて最高だぜ。

 

写真撮ってくださった方々ありがとうございました!

 

 

 

アルバム先行購入者限定で、ハイタッチ会もあったのでガッツリ参加。

四人全員に「ありがとう」を。

 

 

 

帰りの電車でも熱は冷めることなく

 

みんないい顔してる。

 

 

 

ホテルに戻る時

 

二人はもう魂抜けてる(笑)

全部おいてきたんだろうな・・・・(笑)

 

 

 

 

 

翌日は下北沢のヴィレッジヴァンガードへ!

 

SILENT SIRENのコーナーがあって悩むに悩んでいろいろ購入。

 

マジで悩んだ。クソ悩んだ。

購入品は後程!

 

 

 

 

その次はタワーレコード渋谷店へ。

 

 

 

つか都会のタワレコはこんなに豪華なの?(笑)

田舎感丸出しで申し訳ないけど、でかすぎて本当にびっくりした。

 

こんなものまで・・・

 

リアルに拝んできました。

素晴らしきかな。

 

 

話は変わって「WACKキャンペーン」ってのがあって、

WACKの対象商品2000円以上購入者にプロマイドプレゼントってのがあるんです。

タワレコ渋谷店はまだ売り切れてなかったので、チャレンジしてみました。

狙うはBiSH所属、アイナ・ジ・エンド。

 

 

 

 

 

 

えっ!?マジデキタンダケド!

 

 

 

 

 

当たっちゃいました。

 

 

 

最後の最後に2018年最大の運を使い切りました。

 

 

購入品も合わせて。

 

 

 

 

 

 

 

最後に余裕をもって東京駅へ。

 

最高のライブ収めでした。

本当に最高で、楽しかったです。

 

それが出来たのも今回の3人が一緒だったのは間違いない。

 

こうやって出会えたことは、サイサイに感謝であり、音楽に感謝。

 

元を辿れば、2年前にyoutube見てた時に、あなたへのおすすめで出てきてくれた自分のパソコンに感謝。

 

ありがとう。本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”例え顔を合わせなくても

 声を聞かなくても

 同じ音楽を聞けば

 ずっと繋がっている”

 

 

 

そう信じてています。

 

 

 

 

次は1/13 locofrank/Dizzy Sunfist

 

ライブ初め!暴れてきます。