こんばんは✨
毎日毎日、作るご飯の分量を間違えてしまう
足りないよりはマシ男。納谷健です。






(なんか食ってる写真)



==========================


今日も質問・コメント

ありがとうございます!☺️

引き続き、どんな些細なことでも

【質問やコメントや相談など】

お待ちしております



==========================


告知を一つ。
演劇プロデューサーの松田誠さんが
発起人となり立ち上げたクラウドファンディング
『シアターコンプレックス』の
オンラインイベントに"出演予定"です!

詳細はコチラ↓↓↓
https://note.com/theatercomplex/n/ne408e741b788

 

「オンラインイベント」と出演予定キャスト発表!|舞台専門プラットホーム「シアターコンプレックス」企画会議室|note「シアターコンプレックス」クラウドファンディングのご支援者様限定で、ご視聴可能な「オンラインイベント」を複数企画中! <オンラインイベント企画内容案> ・演出家:松崎史也「リモート人狼」(「人狼」を見つけるお客様参加型を予定) ・演出家:中屋敷法仁「オンライン即興劇場」(「テーマ」をお客様から頂く参加型を予定) ・ファンミーティング(様々な企画によるお客様参加型のフリートークを予定) など複数企画が進行しております。 「オンラインイベント」後のアフタートークなど、インタラクティブな企画も検討中!「シアターコンプレックス」内での「オンラインイベント」は、合計8回リンクnote(ノート)

 


また未確定な部分も多いですが
"出演"となった暁には、
皆様が作ってくださったこの場で、
精一杯頑張らせていただきます!

発表をお待ちください✨
 



ではでは、質問返しです!
(今日は4つ!)


============================= 





【ねね さん】から。

(美容師さん!質問ありがとう✨)


「しつもんなのですが

髪型とか結構納谷くん変わったり長かったり短かったりしてるとおもうのですが、

それは役絡みで切ったりとかされるのですか??それも気分とかですか??〜

(質問抜粋!)


【健】基本的には自分自身の髪型にこだわりが無く、お仕事で髪型の指定があった時や、〈役〉に入りやすくするために変える事が、

ひとつの喜びなので、役絡みが多いです☺️

特に役に支障がなく、そろそろ切りたいなーって時は、身近な人に「良い!」と言われた髪型にします!!

(人それぞれ好みがあるので、見た目に拘らず小綺麗ならOKだと思っています☺️)








【あゆみ さん】から。

(よく見てるねー✨ありがとう☺️)


「ミュージカル薄桜鬼 志譚 土方歳三 篇で、納谷くんが演じる斎藤一が、台詞のないシーンで、人をたくさん斬ったことによって少し曲がってしまった刀を直してるようなお芝居をされてたのが強く印象に残っています。(解釈違う!とかだったらごめんなさい!)

〜〜(中略)〜〜

そこで質問なのですが、そういう台詞のないシーンでキャラクターを表現しないといけない時は、仕草や動作を前もって決めて本番に臨んでいるのでしょうか?それとも、特に前もって決めずに、その日そのシーンがやってきた時に自然と出るものなのでしょうか?〜

(一部抜粋!中略ごめんね!)



【健】ご名答✨そういう芝居しています!

そのシーンに関しては、少し前の朗読舞台、極上文学でご一緒した市瀬秀和さんから〈刀〉や〈当時の武士〉についての興味深いお話を聞き、そこからのインスピレーションを得て、そのシーンに

ぶち込みました。(公演当時は、使用している竹光が、本当に曲がったと思っている方もいたみたいですが…)

考えずに、その場で"らしい行動"が出るように役作りできればいいんですが、まいど演技にムラがあっては共演者を困らせますし、ある程度は決めます☺️

(若輩者の芝居の話なのでスルーOKです…)

これからもお芝居頑張ります…!

喝入れるぜ!ありがとう!!







【あべちゃも さん】から。

(更新頑張ります☺️ありがとう!)


〜早速質問なのですが、上記にもある通り好みの音楽がすごく偏ってきたので納谷くんの最近のおすすめの歌を教えてください!

話題のものでも学生の頃から好きでもどちらでも🤔夏っぽい爽やか系だと嬉しいです…️

(質問抜粋!)


【健】夏っぽい爽やか…学生時代は…

歌手で言うとAqua Timez、flumpool

(季節ごとに合う曲が色々あるので探してみてね☺️)

今は絶賛、緑黄色社会にハマってます!

あとヨルシカ。(←全人類聴いて欲しい)

アイドル系も好きです。BiSH、ZOCなど。

広く浅くなので、僕もオススメあれば知りたいです!

(ざっくりでごめんね💦基本的にアルバムごと買って好きな曲を探すタイプなので伝え方もこうなります!)

質問ありがと✨






【志信〜。 さん】から。

(素敵な質問ありがとう☺️)


〜私は画を趣味で書いたりするのですが、思考やら物の言い方が個性的だね~っと言われるのが嬉しかったりします。


納谷くんは人生で言われた褒め言葉でグサッときた事があれば教えて頂きたいです。〜

(一部抜粋!)



【健】僕は「アホやなぁ。」が1番嬉しいですかね…。自分は突き抜けて"アホな事"をできないし、すごく羨ましいんですよね。自分に無いというか、憧れというか。(僕の基準では、裸で笑いを取れるような人。笑。これわかるかなぁ…?)

意識してアホになるのも違うし…だから、何事にもとにかく一生懸命、本気で取り組むことにしています!

誰かと違う・理解出来ないことが、〈アホ〉の素だと思うのでとにかく自分が〈アホ〉にたどり着けるまでは、努力するしか無いんだと思っています☺️

単なる〈考え無しのアホ〉ではなく、〈根本からのアホ〉に。←これ関西人的にめちゃくちゃ褒め言葉です。

(良い思考にもなった✨ありがとう!)





================================



今日はここまで!








【引き続き、質問・コメント・相談

受け付けております☺️

既出でも、詳しく!でも

どんなことでもお寄せください


全て見てますのでね😘

いつもありがとうございます!!!






後ほど、また思考ブログで✨








【告知・リンク集】


[舞台]

・『七つの大罪 The STAGE-裏切りの聖騎士長-』→中止

スケジュール:東京6/18〜28@銀河劇場 

チケット:オフィシャル抽選先行期間中
4/13(月)23:59まで



・『バクステ!3rd stage.』~舞台裏にも「スタッフ」という演劇人がいる。~

スケジュール:7/29〜8/10@赤坂RED/THEATER
チケット一般発売:4/30(木)12:00〜



・二〇二〇年 松竹特別公演『毒薬と老嬢』

【東京】
2020年10月4日(日)~10月18日(日) 三越劇場

【北海道】
2020年10月21日(水)〜10月22日(木) 道新ホール

【福島】
2020年10月24日(土) 白河文化交流館コミ
ネス
【東北】
2020年10月25日(日) 東北地方巡業予定

【宮城】
2020年10月28日(水) 電力ホール

【愛知】
2020年10月31日(土) 御園座

【静岡】
2020年11月1日(日) 富士市ロゼシアター

【新潟】
2020年11月7日(土) 糸魚川市民会館

【石川】
2020年11月8日(日) 金沢歌劇座

【熊本】
2020年11月11日(水) 熊本県地方巡業予定

【山口】
2020年11月12日(木) 宇部市渡辺翁記念会館

【大阪】
2020年11月14日(土)~11月23日(月) 大阪松竹座




[現在発売中]

・ラジオグッズ
A2カレンダー(1,500円)、トートバッグ(2,500円)、カレンダー&トートセット(4,000円)※特典付






・劇団Patch
Patch stage vol.12『ボクのシューカツ。』
Patch stage vol.13『カーニバル!×13』

の、直近2作品が❗️
DVDで待望の同時発売✨




【6月5日(金)】より、
セブンネットショッピング内 
ワタナベ商店 にて販売開始✨

ぜひ、お買い求めください!

《販売開始:2020年6月5日(金)12:00〜》




・セブンネット、ワタナベ商店内では
毎月《納谷健オフィシャルブロマイド》も発売中✨
併せてお買い求めください❗️





【その他】

・劇団Patch 過去公演ダイジェスト公開中!!


○劇団Patch