ものすごくTwitterのフォロワーが増えました。
60,000フォロー目前……

ブログの読者登録も増えました。

発信のハードルは上がり続けますが
どうぞご容赦ください…っ!!
引き続き邁進して参ります✨


================= 


とはいえ、皆様こんばんは!
やってきました質問返し!!

烏滸がましくも納谷健、
今宵も届いたお気持ちに
精神誠意お答え致します……!(べべんっ!!)



こんな僕に聞きたいことや相談したい事などを投げかけてくれるこの質問返しのブログが、日々のモチベーションです。

【引き続きコメントでお待ちしております!】
【些細なこと、感想、既出の質問もなんなりとお寄せくださいませ☺️】

そんな皆様のお気持ちに答えるためにも
日々、己を高めて参ります!



=========================


では✨
(今日は全部で4つ!)






【さくまる さん】から。

(ありがとうございます✨)


〜納谷くんが俳優になると決断したきっかけを教えていただけますか?

(同じような質問が前にあったらごめんなさい。)

私は今年就職なのですが行きたいサロンを見つけたものの、いざここに就職するのかと考えると不安ばかりで決断しかねています。

将来 ヘアメイクさんになるのが夢なので、

優柔不断な所やネガティブ思考を治す方法も教えて欲しいです、😥

(一部抜粋!)



【健】決断などはしていなかったです!!なんとなくヒーローに憧れ、テコンドーをしていたのでアクション映画に親近感を覚えて、マイケルジャクソンを見てダンスを習わせてもらい、オトンがオーディションを勧めてくれて……

強いていうならば…"なんとなく"目指した夢で、高校や専門学校、習い事を選んでいたので、オーディションに全く受からなかった二十歳目前で、両親に申し訳なさを覚え、本気で努力・頭を使ってみよう!という決断はしました!


(将来、ヘアメイクさんになりたいとのことで…

行きたいサロンがあれば行ってみたらどうかな?

無責任に勧めるのではなく、環境が合わなかったら途中で辞めることもでき、合わなくて我慢して続ける場合もどのサロンでも自身の鍛錬で技術はいくらでも伸ばせます。技術が染みてきたら、キャリアを変えること(独立や転職)も、至って自然な成り行きだと思います!夢のカタチもそこに繋がる道も沢山あります☺️)


(『藤原和博の必ず食える1%の人になる方法』読んでみてください!素直な悩みをありがとう!)







【まな さん】から。

(褒め言葉、沢山ありがとう☺️)


〜たけるくんのアクションや殺陣、身体をフルに使ったお芝居が大好きなのですが、得意な技?や種類はあるのでしょうか?〜

(質問抜粋!)


【健】ベースとして、テコンドー初段(暦13年)と、様々なジャンルのダンスやバレエ、アクロバットを、習ったり独学だったりで広く浅くやっていた基礎があります!

刀の扱いは基本を高校の演劇の先生に学んで、卒業公演で殺陣付けをしたりしました。


得意な技は『540°キック』。アクロバットやトリッキングでも使われる技だけど、テコンドー由来の540°(テコンドーにも540°は実際あり、その場合半回転多く回ります、720°です。)なので、蹴りの精度は自画自賛します☺️


(Twitterにも動画を載せていたりするので、是非!

また改めて載せようかな✨)






【ぴ さん】から。

(素敵な質問ありがと✨)


〜納谷さんの自分の好きなところや自信のあることは何でしょうか?〜

(質問抜粋!)


【健】答えを先に言うと、"自分を全否定し、そんな自分を全肯定出来る所"です。

コンプレックスだった身長に然り、ビジュアルや、性格、趣味や思考全て。劣等感や疎外感からくる不安や恐怖をぜんっぶ食らった上で、全力で落ち込みますし自暴自棄にもなりました。そんな過程を経験してたからリカバリーの仕方も身についたし、多少傷つかないようにもなりました(多少ね)。今はそんな自分自信を全肯定しているのですが。自分に1番自信を持っているのは自分、自分を1番貶しているのも自分。と思うとものすごく楽です。その説得力を持つためにも、努力はしているつもりなので☺️


(ためになったかな?

こんな僕に聞いてくれてありがとう( ;  ; ))






【みゃぶう さん】から。


〜わたし今、新人看護師の指導者をやってます。〜中略〜前置きが長くなってしまいましたが、なぁやんは心がポッキリ折れたような事案に当たったことはありますか?そういう時はどうしますか?〜

(本気の質問、相談をありがとう!!

せっかくの文章、略してごめんね!!

本気(マジ)の返答に変えさせてください🙂)


【健】ポッキリ、1週間に2、3回あります🙂

指導の立場で伝えること。本当に難しく大変な役目だと思います。日々お疲れ様です!

これは例えばなんだけど、貴方が好きな人と話す時、親と話す時、友達と話す時、話す相手によって自分は1人なのに、話し方や人格を変えると思います。

コレはプライベートで〈自分〉を中心に考えた例なんだけど、お仕事や指導の面でも同じようにしてみたらどうかな?

"相手のことを思って""相手のために"という〈好意〉は、受け取ってもらえないとすごくショックですわかります😓

これは経験談ですが、オトンには一言二言で通じることが、オカンには0から100を言わないと通じません、本当に😕

劇団ミーティングでも、全体の場で要約して一言二言で通じる人もいれば、1対1で順を追って説明する場合もあります。

きっと〈単語〉で捉えるか〈文脈やロジック〉で捉える思考の個人差なんだと思います。

"原因は、貴方の伝え方の問題では無い"

けど、改善点は

"貴方が、相手がどうすれば受け入れてくれるかを見極めて伝えること"

にあると思います!!

そう思えば、何度かのポッキリはあれど

2、3回目で必ず受け取ってくれるし、熱意は伝わるので根気と、諦めないこと、根本的・本質的に、相手の将来(と、自分の好感度と面倒見の良さと、コミュニケーションの向上という煩悩←)を願ってあげましょう☺️


(傷付けたアフターフォローや、こちらがさらに折れることも大切です…苦労する人なんです、貴方のように任される人は…頑張ってください✨)









それでは、

沢山の質問ありがとうございます!

答えられていないものも、

全て目を通していますし

なるべく併せて共通する答えを出しているので

どうかご了承下さい☺️


では、また思考ブログで!


↓↓↓

https://ameblo.jp/takeru-naya-we/entry-12600685440.html

 

納谷健『Stay…』こんばんは。今日は色々とバタバタしている納谷健です。時間に余裕があったお昼は質問返しのブログを↓↓↓https://ameblo.jp/takeru-naya…リンク納谷健オフィシャルブログ「たけるーむ。」Powered by Ameba

 







【告知・リンク集】


[舞台]

・『七つの大罪 The STAGE-裏切りの聖騎士長-』→中止

スケジュール:東京6/18〜28@銀河劇場 

チケット:オフィシャル抽選先行期間中
4/13(月)23:59まで



・『バクステ!3rd stage.』~舞台裏にも「スタッフ」という演劇人がいる。~

スケジュール:7/29〜8/10@赤坂RED/THEATER
チケット一般発売:4/30(木)12:00〜



・二〇二〇年 松竹特別公演『毒薬と老嬢』

【東京】
2020年10月4日(日)~10月18日(日) 三越劇場

【北海道】
2020年10月21日(水)〜10月22日(木) 道新ホール

【福島】
2020年10月24日(土) 白河文化交流館コミ
ネス
【東北】
2020年10月25日(日) 東北地方巡業予定

【宮城】
2020年10月28日(水) 電力ホール

【愛知】
2020年10月31日(土) 御園座

【静岡】
2020年11月1日(日) 富士市ロゼシアター

【新潟】
2020年11月7日(土) 糸魚川市民会館

【石川】
2020年11月8日(日) 金沢歌劇座

【熊本】
2020年11月11日(水) 熊本県地方巡業予定

【山口】
2020年11月12日(木) 宇部市渡辺翁記念会館

【大阪】
2020年11月14日(土)~11月23日(月) 大阪松竹座




[現在発売中]

・ラジオグッズ
A2カレンダー(1,500円)、トートバッグ(2,500円)、カレンダー&トートセット(4,000円)※特典付




【その他】

・劇団Patch 過去公演ダイジェスト公開中!!


○劇団Patch