【2022.10.28】YouTube更新しました! | 三國洸オフィシャルブログ

三國洸オフィシャルブログ

三國洸公式ブログ

こんばんは!

寒くなってきましたねー!!さすがに毛布出しました!!!

思ったんですが、この時期って冬物のコートはまだ早いかな…もう少し秋の軽装を楽しみたいな…とか思ってやや薄着にするから、ある意味一番寒いですよね。…いや嘘だな普通に1月とかの方が寒いな。

 

 

さて、またYouTubeを更新しました!

前回アップしたショパンのエチュード Op.10-3「別れの曲」に続き、Op.10-4です!

 

 

 

超高速で目まぐるしく縦横無尽に動き回る指に注目!!めちゃくちゃかっこよく、演奏効果のとても高い作品です!

ショパンエチュードの中で僕が最も得意としていると言っても過言ではなく、

6月のリサイタルのとき、これが一番良かった!と言ってくださった方がいたこともあり、思い入れ深い曲です。

 

実はこの作品、僕は左手だけ暗譜で弾けと言われたらいつでもできます笑

それくらい左手の練習に時間を費やしたエチュードです。

 

 

次回の更新もお楽しみに!!!