2023わかさぎ釣り 第3戦 塘路湖(境界線南側) 2023.1.13 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

ホロカヤントー釣れてるよな〜

糠平湖も釣れてるよな〜
 
でも塘路湖も気になるんだよな〜って事で、いつものわかさぎ釣りよりも少し早起きして行ってきました。
 
行動開始は5時半くらい。
 
ここは日の出からだから、釣り開始は今だと6:40くらいからだと大丈夫ですかね⁈

 

振動子はTD05をつかってます

 

開始時はこんな感じ。

 

落とせばベタ底からポツポツと釣れてきます。

 

いつもはしない探索したのに外したかと思っていたら

 

 

この時間から群れが入って来ましたよ〜っ!

 

ここからはダブル・トリプルが続き8:30で440匹

 

 

マイクロが8割です。

 

今日は魔界どころかダブっちゃうかもな〜なんて思ってたら、すっかり群れがいなくなっちゃったので、またまた42円のカップ麺

 

 

カップ麺をよく見ると

 

 

安いのには理由があったのね…

 

 

 

さて仕切り直して頑張ります。

 

ポツポツとは釣れますが底から頑張って拾って釣る感じ。

 

頑張っても時速100も行かない感じだし、9:40集金人が来たのを機に魔界も諦めて切りよく500匹で納竿しました。

 

 

場所は悪くないと思うんだけどな〜。

 

塘路湖のTwitterにも昼間は喰い渋るって書いてあったから、そう言う事にします😥

 

 

 

 

今日なサイズだと、またまた佃煮には向かないかな⁈

 

 

たぶんかき揚げにはグッドサイズだな!

美味しいかき揚げでも作るかな‼︎

 

 

次も塘路湖へリベンジに行きたい気もするけど、阿寒もオープンするし…ん〜〜ん迷う…

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が辞める頃にバリテン女子が来たけど釣れたのかな??

気になる…