2022わかさぎ釣り 第3戦 塘路湖 2022.1.19 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

今期好調だと噂の塘路湖へ行ってきましたよ。

早起きして更に高速まで使って向かいます。

好調ってことは魔界を目指せるチャンスでも有りますから肩に力入ります!(笑)

で、駐車場には4時半に到着。
5時に行動開始です。

ここは日の出から開始なので、あまり早くから行動してもね^^;



今日は風が強くなる予報だったのでペグもしっかり打って、スカートの雪も多めに載せましたよ。




開始は6時すぎ。

少しフライングですかね…

ちょっとだけだから許してちょ。




好調との噂は???って感じです。

時速100行かない感じ…。


朝一の時間帯はデカサギが多かったけど、日が照って来るとチビだらけです。


9時で250くらいだったので、10束目指すのは厳しい感じ。

おまけに魚探の充電が切れて重要なアイテムを失います。


まぁほぼ底から5〜60cmの間で釣れてたので、魚探がなくても群が入れば釣れるし居なくなれば釣れないしって感じでそのまま続けます。


予報通り風が強くなってきました。

テントの天井に付いてる雪除けのシートがバタついて煩いのではずします。



シートのバタつく音で気付かなかったけど、近くにテント建ってる。

釣れてるのかなぁ〜??



テントに戻り再開。

ところが、魚探が見れなくなった途端に確変モード突入です!


結果12:45で10束達成出来ました。







チビサギ率高いから10束でもこの量です。


4年前に来た時の様にリベンジに来なきゃならないかと思いましたが、今回達成出来て良かったです。


これで8年連続の10束達成です。

10年まで頑張るぞ‼︎



2022わかさぎ釣りシーズンは残り期間たっぷり。


のんびりダラダラ楽しみます‼︎


^ - ^




それでは、また。