2021わかさぎ釣り 第2戦 サホロ湖 2021.1.10 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

今日はサホロ湖のオープンです。

 
E.Kさんも行くって言ってたし、気合い入れて向かいます。
 
 
 
道中車の温度計では−25℃と表示される場所もありかなり冷え込んでます。
 
釣りとは関係ない話ですが、デリカD5ディーゼルのヒーターって、温まるのが遅いんですよ。
今日みたいな気温だと、到着した頃にやっと温まる感じです。
まぁ、そんなこと愚痴ってもしゃーないので…
 
 
 
 
駐車場に到着したらE.Kさんは先に来てました。
そして、マメキングさんの車も有りましたよ!
 
E.Kさんと共にすぐにフィールドに降りて設営します!
E.Kさんが探索しているのを横目に、僕はもちろん探索なしです。(笑)
 

 

 

 

 

 

浮いてるのはマスかなぁ〜??
 

今日の釣り座はこんな感じ。
いつもと変わり映えしませんが。
 

今日の寒さには強い味方でした。
 
6時過ぎに仕掛け投入。
 
 
 
 
1時間いっさいアタリ無し…。
 
7時過ぎに来た待望のアタリは虹鱒でした。
 
その後の一時間ほどデカサギも混じりながら順調に釣れました。
 
 
さっき釣れた虹鱒が邪魔してたのかな〜なんて思ってたら、その後は虹鱒しか釣れませんでした💦
 
 

奥に見えるGFふたつがマメキングさんとE.Kさんです。
 
E.Kさんのところに話を聞きに行くと、やはり虹鱒が多いって事でした、釣れてるワカサギの数も同じくらい。
ただ、僕とは違い立派なサイズの虹鱒を釣り上げてましたよ‼︎
 
 
9時過ぎにテント内が洪水状態となりどうしようもないので納竿しました。
 
武井くんで暖めすぎたのかな?
 
 
 
 
まぁ粘っても3桁には届かなさそうだし、早上がりして道具乾かします。
 

 
 
 
 
それでは、また。