わかさぎ釣り第2戦 かなやま湖 2017.1.3 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

沢山釣れると思われる、阿寒へ釣行予定でしたが、3時の目覚ましも夢の中・・。

阿寒は諦め・・いや、楽しみにとっておくこととして、渋いかなやま湖へ行ってきました。





今日の場所は

{9263DD89-EF6D-4D44-99E3-C235119408E6}

{87D3D526-5FA6-40C5-BEB0-8B696C1AB4FD}

村のはずれで始めたつもりだったけど、撤収時に見ると、村の中心あたりかな。





開始は7:30くらいでしょうか、魚探は真っ白。(笑)

{B4BEAA55-94F9-4129-9274-FCFA682588C2}

{84C78490-484D-45F9-AF1F-0F81D1333FC5}

時々10mあたりに魚影が見え、オマケにアタリます。でも釣れないんです。

一刀は底へ、一刀は中層へ。

その間も底でポツポツ(と言っても時速6匹くらい)と釣れます。

やっと、中層のが釣れたらメダカの赤ちゃんでした。

{4A8D20D1-B606-461F-AD68-2D603654EE65}

こりゃ1.5号じゃ厳しいわ。

0.5号とかなら少しは釣れたのかな??






今日は新しいリールと穂先を使ってみましたよ。

{C94D0DB0-1D97-473A-BABF-EF201DC234AD}

穂先はこれ。

{FA1A7D62-7770-4AB3-B3EB-4EA743A309D5}

去年から使ってるスミスの27Sは、少し硬めだけど、活性が高い時には使い易いんです。

阿寒で10束釣った時もこの穂先きでした。

も少し柔らかければ良いのにと思ってたら、今シーズン発売になった27SSがいい感じ、^ ^さっそく導入しました^ ^

もう少し釣れないと良さが分からないや。(笑)





リールは元旦の初売りでCRPTⅡを追加しました。

{980B0B5C-5FCF-43E8-BC9D-CA966B11D0F1}

モーターが性能アップした様ですが、違いはよく分からずでした。

でも、新しいリールは気持ち良い^ - ^





で、

{435F14D3-895A-421D-BC0A-626441E50C5B}

今日はオヤツも忘れなかったのに、釣れないし集中出来ないしで、10:00で納竿としました。

3時間で17匹。






次回は寝坊しない様に頑張りま〜す。