あけましておめでとうございます‼︎ | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

去年の夏にブログを始めて半年、気ままにアップしてきました。コメントを頂いたみなさん。ご覧頂いたみなさん。本当に有難うございました。

今年も気ままにアップしていきますので宜しくお願いします。

今年の正月休みは5日までなんですが、なんとかスキーと公魚釣りに行きたいなーと思ってます。

そこで今日は公魚釣りの道具の手入れをして見ました。

まずは、

友達からプレゼントしてもらった自作の電動リール。
釣具屋さんの初売りで穂先とテグスを用意してきました。
どんな働きをしてくれるか楽しみです!

そして

子供用の竿です。
テグスが絡みにくく、子供にはとても使いやすいです。しかし、深い場所では使いにくいかもしれませんねー。なんたって普通のリールと違って、巻いた分だけしが上がってきませんからね。

そして僕が愛用してる

ダイワのクリスティア電動リールです。
最初は公魚釣りに電動なんて贅沢と思ってましたが、深さのある釣り場では辞められませんわ。
オススメの逸品です。

でも、問題が・・・。

暖冬で湖が凍れてないんです‼︎

かなやま湖では始まったみたいな噂も聞いたんですが、誰か情報持ってませんか??

とりあえず、道具を弄りながら妄想する事にします‼︎