最近の
たけぴブログにしょっちゅう登場するのが、
阿波高校時代の恩師・井貝センセーである。

映画『ソラニン』三木監督との関係を書いたブログはこちら。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10495397673.html


この春から久々に担任を受け持って
頑張っている井貝センセーと、久々に飲みに行って来ました!


しかも、阿波高の三木氏とも一緒に!!





▼三木氏と二人で恩師を囲んで記念撮影♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-恩師

え? 一番右は誰??? 鈴木ヒロミツ???


いやいや、
この人も、れっきとした阿波高の三木氏ですがな。。。


三木は三木でも、
阿波高3年間ずっと僕と同じクラスで、
井貝センセーの教え子である三木カズノリ氏だ!!

映画ファンの方、スンマセンあせる


しかし、この三木も井貝チルドレン!

HEY麺ラーメンのコーナーのファンの方なら、
覚えてらっしゃるかもしれませんが、
3月29日の放送で紹介した、
僕がラーメンに目覚めたきっかけとなった
井貝センセーの推薦・・・『中華そばショップ・来来』
20年前に一緒に行った親友こそが、この三木である。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10495359231.html


そんな阿波高つながりで飲みに行くとなれば、
『阿波恋しぐれ』しかないでしょう。名前が似てるだけですが。。。


沖浜東の『阿波恋しぐれ』 は、
レストラン的でもあり、居酒屋的でもあり、
とっても便利な飲食店で、何より徳島JCの仲間です。



和洋中といろんなメニューもありますが、
今日は捕れたてのアワビとハマグリがあるからと、
個室まで持ってきてくれたので、
新鮮なお造りもよかったのですが、
敢えてバター炒めにしてとお願いしてみました。


▼これがもぉサイコー♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-アワビハマグリ


▼シメのご飯物も充実してまっせ~♪♪♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ご飯系



そして!!

以前ワイヤーママワイヤーロゴ誌面でも
紹介させていただきましたが、、、



▼キッズルーム完備!!
こんなお洒落系のダイニングに
キッズルームがあるって貴重ですね~。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-キッズ


さてさて。。。

オッサンばかりの
阿波高談義に花が咲き、
アッという間の時間でした。


久々に再会した三木氏は、
ちゃんと高校時代の夢を叶え、
今では養護学校の先生として担任を受け持っています。

1児のパパとして、
毎月ワイヤーママを買ってくれているらしく、
最近のワイヤー誌面を大絶賛してくれました。

まさに、養護学校の現役教諭だからこそ解るらしいです、
すけ編集長体制の育児特化型ワイヤーを読んで、
「巻頭のコラムとか凄いよ。。。すけ編集長はゴツイなぁ。。。。。」と。

社長の俺も褒めろよ・・・と一瞬思いましたが、
やっぱり持つべき物は古くからの友人ですね。

これからも、
育児特化型ワイヤーを楽しみにしとけよ、土成の鈴木ヒロミツ殿!!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使世界に一つだけのホワイトボード! http://waiya2.ocnk.net/ 

家に帰って、こんな写真で迎えられた日にゃ、パパの疲れ吹っ飛ぶ わ!