スイマセン、
いつも楽しみにTV観てくれている
ハンドルネーム“阿南のおじさん”さん、
さっそく昨日の放送内容をUPしますねあせる



★HEY麺メンラーメン43 杯目・・・ラーメン
中華そばショップ・来来(らいらい)/徳島市八百屋町





▼昭和42年の創業以来、変わらぬこのスタイル。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-来来




▼この分厚いチャーシューに、
当時、高校2年生だった僕はノックアウトされました。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-チャーシュー



そうなんです。。。

VTR中でも流れましたが、
今からちょうど20年前、
高校2年生の時に担任の井貝先生(※1)に、
「たのむから徳島(※2)の旨いラーメン屋を教えてくれ」と 頼んで、
「ほなこの店に行ってみ」と地図を渡されたのが『来来』と の出逢いでした。

(※1)井貝はん は、ラーメン大好きな担任でした。
この春から文理高校に赴任になって、
また担任を受け持つとか。もう高齢なんだからほどほどに頑張ってください。

(※2)ここでいう “徳島”とは、
僕ら県西部の田舎モンにとっては“徳島市”のことです。
もっというと“駅前の徳島市中心部”のことです、念のため。



▼20年前と全く同じチャーシュー麺を食す。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-中華そば


▼感慨深いなぁ。つーか、井手ちゃん当時4歳かよ。。。。。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-たけぴの


とにかく、この『来来』との出逢いによって、
いつか徳島の中華そばを盛り上げたい!!
そんなモチベーションが芽生えたことは間違いないです。

帰りの汽車(※3)の中では、
一緒に『来来』に行った友達とずっと語ってました。
「徳島には(※4)ごっついラーメンがあるなぁ!」
(※3)あくまでも “汽車”です。徳島には電車はございません。。。
(※4)ここでい う徳島とは“徳島市内”のことです。どびつこいようですが。。。


ところで、
VTR中に、
17歳の頃の写真が写りましたが、
あのとなりにいた女性は当時の彼女なのか!?!?

・・・・・と本日取材先でも聞かれましたが、、、、、



▼あれは中学校からの親友モンモのお姉さんでした。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-17歳

モンモとお姉さんとあと何人かで、
土成にできたばかりのカラオケボックスに行った時の写真。
※当時、土成町にカラオケボックスができたなんて、
今から思うと、徳島に東急ハンズができるくらいの衝撃でした。


で、そのモンモは現在、四国放送のアナウンサー。
http://www.jrt.co.jp/anns/morimoto.htm



20年前は、互いに、
タウン誌出版社社長&地元アナウンサーになるなんて、
想像すらしてなかったですね、ホンマのアホ同士でしたから。


ただ当時からモンモは喋りが達者で、
僕は僕で物を書くことが大好きだったので、
互いに好きなことで飯を食えているということに感謝!判たけぴ






PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」 じょ!