昨日のブログにも書きましたが、

僕の阿波高校時代の担任であり、

僕をラーメンの世界に導いてくれた(笑)、

井貝先生の名前をHEY麺ラーメンのVTR中に出したことを、

井貝先生ご本人が見てくれていて、

今日わざわざワイヤー編集室まで遊びに来てくれました。


「まさか放送で言うてくれるとは思わんかったわ~!

ありがとうなぁ!!」と。



この春から、

また新しい高校で1年生の担任を受け持つという御報告も。


「僕くらいの歳になったら、

普通は試験を受けて、教頭とか校長になる人が多いけど、

僕は一生、現役で担任をしたいんよ~」と・・・・・

20年前とは数え切れないくらい増えたシワと白髪ですが、

アツイ情熱は変わってない井貝先生。52歳とは思えないアツサメラメラ



そしたら、突然、井貝先生からこんな言葉が。


「ところで、

映画『ソラニン』の三木監督って知っとるか?」と。



映画『ソラニン』といえば、

今週4月3日に公開される宮崎あおい主演の話題作。

http://solanin-movie.jp/

監督の三木孝浩さんは、

阿波高校の後輩であるくらいは知ってましたが。。。


井貝先生いわく、

「三木(監督)が高校生の時、

合宿先で僕がたまたま映画の本を読んでたら、
三木が僕んとこ来て、先生って映画好きなんですか?
僕は将来、映画監督になりたいんです!!言うてきたんよ」と。


「そんで、後日、僕のとこにやって来て、
先生、阿波高校に映画同好会を作ってください!

どうしても、映画を作りたいんです!!というから、

あまりに熱心なんで、部活には予算がいるけど、

同好会なら作ってもええよと許可はしたけど、部員は三木だけ。

顧問の先生もおらんので、結局僕が顧問でたった2人の同好会やってな」。


「ほなけん、ムリヤリ僕の担任してたクラスのヒマな奴を入れたりしたんよ」。



「そんな三木が、

ホンマに映画監督になったんよ!

しかも、宮崎あおい主演じゃ!!!」。



メチャクチャ嬉しそうに語る井貝先生。


いや~、三木監督って、スゴイ後輩やけど、

井貝先生もスゴイなぁ、20年経った今でもずっと付き合い会って

個人的に映画『ソラニン』のPRをしまくっているのだ。アツイなぁ。。。


んで、先生は、

「今度、徳島に帰ってきたときに、

原田に紹介するけん飯でも行こうや」と。


なんかオモロイこと考えてるようで、

さっっっっすが、三木監督も、井貝チルドレン(笑)だ。




▼そんな井貝先生が『ソラニン』のチケットをくれました♪

後輩の作品、こりゃ観ておかなあかんなぁーーー♪♪♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-他人のソラニン

ところで、どうですか?

この師弟コンビのニコニコ笑顔・・・どことなく似てるでしょ???




いやいや!




それは、他人のソラニンです。。。。。。


寒っ(>_<) 判たけぴ

PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登 場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしと きなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」 じょ!