世間は、
チョコレートがどーしたこーしたゆうたはりますがあせる
弊社(株)ワイヤーオレンジにとって毎月14日は、
ワイヤーママ最新号(3月号) の発売日でおます~。



▼爽やかなブルー×ピンクの表紙が目印♪
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-ワイヤーママ

ワイヤーママ読者のみなさん! 
ファミリーで使える四国遊びガイドは永久保存版でっせ~ラブラブ



そういえば、
時の経つのは速いものです。。。

ちょうど1年前の今日。

去年のバレンタインは、
カンボジアの首都プノンペンで迎えてました。
http://ameblo.jp/takepi/entry-10211452631.html

徳島青年会議所・国際事業のための現地調査です。




せっかくなんで、
JCメンバーにも未公開の現地調査カットを並べちゃいます。※今だからこそ書ける感想もどーぞ(笑)。
↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


いや~
思い出すだけでもハードやったわ~あせるあせるあせる





《未公開カットその1》
本番事業でカンボジアの孤児たちに、
お昼ご飯に日本食を楽しんでもらおうと計画していたけど、
どんな料理が子どもたちの口に合うのか・・・を、
シェムリアップの孤児院にお邪魔させていただき調査。

▼よ~く見てください。机の上には、
漬け物や乾物、そして右端には大野海苔が!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-大野海苔

大野乗りはカンボジアでも大人気でした!
梅干しが撃沈で、漬け物は普通・・・・・・
けっきょく一番好評だった土成名物“たらいうどん”に確定したのでした。



《未公開カットその2》
で、、、現地で生地からうどん作りをすると決めたはいいけど、
うどん作りに欠かせない大量の水はどこで手にはいるのか、
プノンペン市内を東奔西走・・・。水はあっても、それが、安全で安心かどうかは、自分たちで人体実験するしかないのです(笑)。それが現地調査です!!

▼なんとか飛び込んだ市内のコンビニ(的な何でも屋?)で
無事水をゲットし安心する
うどん屋2代目スギピー副理事長&スダチ酎王子。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-水ゲット


《未公開カットその3》
シェムリアップ州にある『アキーラ地雷博物館』 で、
なぜか日本のクイズバラエティー番組を鑑賞するメンバー(笑)。

▼いやマジで、下見や現地調査は本当に必要だと痛感!!
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-地雷博物館


《未公開カットその4》
さて、事業本番では無事に贈呈できた救急車 の事前準備の様子。
カンボジアで救急車救急車が不足している現状は、
日本でも調査できたのですが、
果たして、どの都市のどの地域に主に足りていないのか???

本日どうやら沖縄でゴルフ中のこの人 も、この日は真剣です。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-プノンペン地図

場所は現地の救急病院。
ここでいろいろ現場の声を聞けたおかげで、
データ収集はもちろん、われわれメンバーが本気で
「こりゃ何とかせにゃ!!」というモチベーションが上がりました。

委員長&副委員長、委員長&委員長(両室)
委員長&メンバー、あと個人的には、副理事長&室長(ボク)の絆もグッと深まったのが、この原調の旅でした。
ここだけの話、これまではスギピー副理事長とは
あんまり仲良くなかったのです。いや仲悪いわけではなくて話す機会がなかっただけなんですが。さすがにこんな旅となると、飛行機やホテルでもシゴトの話やアホな話もしまくりますしね~。



《未公開カット5》
▼世界遺産アンコールワットにて。実際に行ったから言えました。
「本番は観光旅行じゃないので、時間的に厳しい遺跡は外すべきだ」と。
原田剛オフィシャルブログ「ワイヤーママ社長日記」Powered by Ameba-アンコールワット

みんなの服装に注目です。

ちょうど1年前、
日本はまだまだ冬なのに、
カンボジアは30度近くありました汗
しかし、体調を崩しているヒマなどありません。

帰国後われわれは数日後の理事会で報告するため、
分厚い分厚い何十センチもの原調報告書・製作と、
何十本にも渡るビデオの編集が待ちかまえていました。


あれからまだ1年かぁ。。。
もう3年も5年も前のような気がします。


今日もあの徳島で整備された救急車が、
カンボジアで生命のために走り廻ってくれていると信じて、シゴトあと一踏ん張りします。判たけぴ








PR by waiya  

天使新選組の子供用ヘルメット見参!!waiya.ocnk.net/

坂本龍馬のライバル新選組!直江兼続、武田信玄モデルも登場!!

天使奥さんに惚れ直してもらえるママバッグ! wire.ocnk.net/

パパのセンスにゃ疑問が残る・・・。プレゼントはこれにしときなって!!

天使赤ちゃんの体重と同じお米を贈ろう! http://waiya2.ocnk.net/ 

ありふれた出産内祝返しはもう飽きた・・・これからは「だっこ米」じょ!