このブログの恒例となっております【たけぴブログだいじぇすと】のシーズンでございます。

なんせ、この【だいじぇすと】の上半期&下半期だけを読めば、
まぁだいたい僕の1年の動きがわかるという便利な(?)テーマでございます。
過去1年半の分はコチラ。




それでは参りましょー。
【2006年下半期ダイジェスト】
アクセスやカキコミやメールでの反応の多かった記事のベスト10発表です!!







★10位・・・7月26日
編集者のプライドを叫ぶ!編
いや~これは全国の編集者や雑誌関係者からも反応いっぱいいただきました。

★9位・・・12月18日
ワイヤーイベントに5時間で1,000人以上の来客編!
数あるワイヤー(単独)イベントでも来場者が1000人以上というのは初ですね!!

★8位・・・7月22日
ついにカブ公開!編 
カブを公開した記念すべき日です(笑)。あ、でも実は今年、ドカンと増資はしたんですよ。

★7位・・・10月3日
福岡モリモリ社長とのフュージョン編
「たけぴ」と「もりもり」のフュージョンで、「タモリ」が完成した記念すべき日です!?
★7位・・・11月28日
で、その同盟が新聞に!編
んで、フュージョンした結果、結んだ地震同盟を新聞やテレビにガンガン取り上げてもらいました。

★6位・・・11月4日
萩・松陰先生の故郷への出張編
★11月15日
幕末の会・結成編
★11月6日
吉田松陰を大河ドラマに!編
いや~幕末系は(一部のファンから)かなり反響が強いです。07年も晋作・龍馬・新選組・白虎隊で!!


★5位・・・9月18日
焼肉おごり総額!編
雑誌ワイヤーママでの人気コーナーの1年間の自腹金額は、なんとまぁ22万8,515円(>_<)

★4位・・・9月13日
創刊5周年記念ムービー編
いまだに1日10ヒット前後のアクセスがある“動くワイヤースタッフHistory”です!涙なしに観るな!?
★同率4位・・・11月16日
ワイヤービル堂々完成!編
いまでは見物人もチラホラ・・・。徳島の新名所を目指す?サイケデリックな外観ビルが誕生しました。

★3位・・・7月18日
ワイヤー秋田創刊!編
東北初!というより東日本初のワイヤーグループが、きりたんぽとギバちゃんの県に登場!

★2位・・・10月21日
しょうすけ池田町サラダまで80kmを突破!編
いや~これぞまさに、雑誌とWEBとイベントを関連させたまさに“馬鹿2.0”な企画でした。応援アクセス多数!!

★1位・・・11月26日
初の韓国出張へGOスミダ!編
6月の中国北京に続き、またまたアジア出張。出張系はワイヤー読者のみなさんからの反応が一番多いですね。

 




《番外編》
今年も、いろんなところでバルーンアートをやりました。それのダイジェストです。
◎1月29日鴨島町めぐみ幼稚園さんでのバルーンアート教室
◎3月10日ネッツトヨタさんでのバルーンレクチャー教室
◎7月8日阿南市保育所での七夕祭りにて
◎10月31日『徳島大学医学部』小児病棟の幼い患者さんへ
◎11月23日【北島町・こども健康・癒しフェスタ2006】

◎12月8日、勝浦町の地域ママさんサークル【はぐくみくらぶ】にて





さぁ、07年もガンバルぞ!!

・・・そのまえに、年内の〆切が判たけぴ