おとなのワチチでできたよ | 三代目社長の等身大ブログ

三代目社長の等身大ブログ

名古屋の東区にて、父の後を継ぎ、可愛い3人娘を含む
大切な家族と三代目として米屋をやっております。 
そんな現在の自分を等身大で表現していきます。
よろしくお願いします。

我が家の3姉妹

下二人が、まだ少し慌てると

さ行がうまく言えず

た行になる

これがまた可愛くて面白い(そのうち治ってしまうでしょ)

今しか聞けないだろうから、忘れる前に備忘録 (笑)

先日(と言っても結構前の話ですが)も、

「お父ちゃん、大人のワチチでできたんだよ。」

と、嬉しそうに教えてくれた。

ん?


ワチチ わちち ワチチ???


ごめん、もう一回言って

機嫌悪くならないように優しく優しく聞き直す

「〇〇は、おとなのワチチで一人でできたんだよ」


ワチチ わちち ワチチ???


ごめん、もう一回言って

「だからね、○○は、公園で大人のワチチで一人でできたの」


わかったぁ~!!!!!


「そうか、○○は大人の和式で出来たんだ、落ちなかった? 
凄いなぁ~!!」


一緒に大喜び出来てよかった。


後で嫁に話したら、一回で分かった


さすがです。


今日も日本の我が家は平和です。  ありがたやありがたや



~小さな幸せ~

昨日は、久しぶりに春のぬくもりを感じられた。 
たまには運動してこよ。          感謝。