ポセイドンの牙、8日目終了!明日は千秋楽! | 竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

竹岡常吉オフィシャルブログPowered by Ameba

もう明日は千穐楽!

やっぱり始まっちゃうとあっという間に終わるなあ。

楽日が終わると、次の日はその作品とは全く関係のない毎日がまた始まる。
まるでその舞台なんかなかったかのように。

だって終わってしまうのだから。



卒業に似てる。
次の日からみんなそれぞれ別々の道を進み始める感じ。



また道が交われば同じ舞台に立つこともあるだろうけど、同じ座組は二度と結成されないから、終わるときは本当に悲しい。



次の日は劇場行かないんだなあとか、
次の日はみんなに会わないんだなあとか、
次の日はお客様に観てもらわないんだなあとか、
千穐楽のカーテンコールが終わったら自分の鏡前を片付けながらそんな事を思うのです。



いかん、センチメンタルになってきた!

まだ終わってないっての!

作品が終わっても、みんなの記憶の中にいれればハッピーです!

みなさんイカ刺しとかイカ飯食べるときに思い出して下さい笑


明日も最高の1日にするぞ!


{AE7B266A-C2DD-43AD-8955-58648BFC3094}