助けてもらっています | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

職人さんの世界は、何十年もかけて技術を磨いていきます。

 

もっとも、一口に職人といいましても、様々な業種があり、

少し教わればある程度できてしまう職種もあります。

しかし、機械化できないということは、人間の技が必要なものであり、

習熟に一定の年数が必要です。

私のように始めたばかりの人間は、完全にひよっこ状態です。

困ってしまうことも多いのですが、

職場の人たちが助けてくれています。

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

================================
 

応援してくださった方々、誠にありがとうございました。

 

2023年2/19(日)の授業を最後に、閉塾致しました。
 

================================

 

 

 

森下和装工業のホームページ(横浜市の、畳・襖・障子の工事業者です)

新しい和の文化をつくっていきます