宮崎に行ってきました | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

1週間ほど前に、世話になった方面の一つとして、

宮崎行きについて書きましたが、先日、行ってきました。

 

彼は、大学の友人で、東大の総務部というところで一緒だった親友です。

(何と、私のブログを長らく読んでくれています。)

 

10年も前の話ですが、

塾の机をまとめて12台ほど購入したことがありました。

組立作業が大変だったため、

彼に来てもらって手伝ってもらったことがあります。

私にとっては思い出の机で、

横浜の住まいにも、この机を6台ほど、持ってきて、

作業台・食卓代わりにしています。

 

これからの仕事で、何か恩返しできれば、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

================================
 

応援してくださった方々、誠にありがとうございました。

 

2023年2/19(日)の授業を最後に、閉塾致しました。
 

================================

 

 

 

森下和装工業のホームページ(横浜市の、畳・襖・障子の工事業者です)

新しい和の文化をつくっていきます