【高校受験向け】口コミはほどほどに | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

高校を探すのに、インターネット上のクチコミを参考にする中学生が多いようです。
(中学生にとっては他に判断のしようがない、というのも実際のところだと思います)
 
批判的な記事が多数投稿されている学校もあれば、
ほとんど投稿がない学校もあります。
 
特に、都立高校であれば、批判的なクチコミの通りにダメな学校である、
ということは、あまりありません。
教員が長期間滞留せず5年くらいで入れ替わっていきますし、
大きな方針は都教委で決められ管理されています。
批判的なクチコミは事実の一端に過ぎない場合が多いと思います。
 
たまたま批判的な投稿があると、同調して何件も批判的な記事が投稿されてしまう、
ということが起きやすいのだと思います。
 
クチコミの情報は参考までに。
 
手間暇かかりますが、訪問して雰囲気を確認するのがいいと思います。
 
 
 
 
 

================================

中3クラスは、満席です。キャンセル待ちのご連絡を受付中です。

中2英語クラス(金曜日)・中1英語クラス(水曜日)は、空きあります。

小6クラスは、数名の空きがあります。

個別指導枠は満席に近い状態です。

2023年2月末の閉塾まで、最高の受験指導を目指します!

 

2023年3月から、学習塾を経営したいという熱意のある方、場所をご提供致します。

どうぞご連絡ください。

 

================================

 
 
 
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村