【中学受験向け】2021年 体験記 NO12 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

2021年2月入試で卒塾された保護者様から体験記をいただきました。ご紹介させていただきます。


12件目となります。

 

 

==============================

 

大手を含めいくつか学習塾を見学しましたが、

 

テイクオフのあたたかな雰囲気に私と子供の意見は一致。 

 

その後3年間通うこととなりました。 

 

緩やかな学習内容から少しずつギアを上げていき志望校合格を目指すという

 

森下先生のご経験に基づくカリキュラムは、子供のみならず家庭のことも考えて

 

構築されたもので合理的かつ効率的。 

 

そこに先生から絶妙なタイミングで送られてくるLINEには何度も心が震えました。 

 

また先生はブログを頻繁に更新していらっしゃるのですが、

 

受験生の親として知っておきたいこと、心構えなどを綴られています。 

 

子供のサポートに徹することの大切さを再確認いたしました。 

 

小6はコロナ禍でリモートによる授業が多く、例年通りのイベントもできずでしたが、

 

それでも子供は本当に楽しくやっていたようです。 

 

宿題の提出が滞る時期もありましたが、先生はあたたかく見守ってくださり

 

LINEでのアドバイスなどを経てすぐに持ち直し、最後まで投げ出すことなくやりきることができました。 

 

最終授業の日は「今日で最後か・・・」と感慨深げに家を出ました。 

 

帰りはいつもより遅かったのですが名残惜しくてたまらなかったようです。 

 

マイペースで競争意識のない息子にとって、森下先生の楽しい授業と目標に向かって一

 

緒に頑張る仲間の存在は中学受験への大きな力となったに違いありません。 

 

受験当日は本人はいたって平常心、試験でも緊張することなく志望校のひとつに合格することができました。 

 

不合格になった学校についてはとても悔しかったようですが、

 

それによって自分を見つめ直している息子を見たとき、

 

経験のひとつとして決してマイナスなことではなかったと感じています。 

 

最後に、どんなに小さなことも正面から受け止めてくだささった

 

森下先生には心から感謝を申し上げます。

 

 たとえそれが息子のダジャレであったとしても受け流すことなく、

 

子供の心に寄り添ってくださるお気持ちはとてもありがたかったです。

 

 

==============================

 

 

森下からの御礼

グーグルクチコミに入れてくださっています。

貴重なメッセージ、誠にありがとうございました。

 
 
 
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村