【中学受験向け】2021年 体験記 NO9 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

2021年2月入試で卒塾された保護者様から体験記をいただきました。ご紹介させていただきます。


9つめとなります。

 

 

==============================

 

4年生から他の個人指導塾に通わせていましたが、なかなか成績は上がりませんでした。

 

5年も終わりに近づいた冬休み前、本番の1年前という時期に塾を変える事に迷いもありましたが、

思い切ってテイクオフに入塾させました。

 

前の塾ではなかなか基本の理解と定着が出来ていないと感じていましたが、

テイクオフに入塾後は、授業の内容をしっかり理解してきている事が、

宿題やテストの結果から一目瞭然でした。

森下先生の授業は楽しいし、わかりやすいと、毎回笑顔で塾へ通うようになりました。

 

入塾早々コロナ禍になってしまいましたが、

いち早くZOOMでの授業を取り入れ、

進度が遅れる事なく受験に向けて準備を進めて頂きました。

 

本番直前の2か月は親もびっくりする程、

本人が意欲的に勉強に取り組み、無事志望校に合格する事が出来ました。

 

最後で頑張れたのは、テイクオフで押しつけの受験勉強ではなく、

しっかりと理解するよう楽しく勉強を教えて頂いたからだと思います。

子供が勉強に対して苦痛感や、やらされている感じがなかった為、

最後のひと踏ん張りで無事テイクオフできました。

ありがとうございました。

 

==============================

 

 

森下からの御礼

貴重なメッセージ、誠にありがとうございました。

 

 
 
 
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村