(中学受験・高校受験 塾情報)コロナウィルス対策 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

中学受験・高校受験の集団・個別ともに、多教室展開している塾さんでは、
2週間程度休校になっていることが多いようです。
1週間休校、としている塾さんもあります。
個別では、受験生のみ対応、としている塾さんもあります。
私のところは、一部休校にしましたが、おおむね予定通り実施です。
とはいえ、感染の可能性を最小限にするために、事前に保護者様に、何点か、お願いしています。
 
==========================
 
1.マスク着用での登塾をお願い致します。(手作りのガーゼマスクなどでも構いません)
2.森下もマスクを着用します。
3.到着後は、手洗いをしていただきますので、ハンカチかタオル(手拭き用)をお持ちください。
4.トイレ使用後も手洗いをしていただきます。
(大便の場合のみ、1Fトイレをご使用いただきます。)
5.体調に心配がある場合は、登塾を控えてください。
 
教室は加湿器・空気清浄機を2台フル稼働させ、
ホットカーペット2枚とと電気ヒーター1台で室温を上げ、
エアコン利用を抑え、湿度の高い状態を保つようにして、
飛沫感染・空気感染を防ぎやすい状態を維持しています。
 
==========================
 
以上のようなお願いをしています。
 
トイレは、盲点になりやすいと思います。
コロナの場合は、よくわかりませんが、
感染性胃腸炎などの集団発生の一因は、
排便の方だと思います。多量のウィルスが排出され、
次の使用者がそのウィルスを吸い込んでしまい、感染するということになります。
今回は、トイレの使用場所を分けました。
 
 
あとは、免疫を上げ、自分が感染しにくい体調を維持することかと思います。
 
 
なお、マスクは、塾の予備があり、
マスクが家にないという生徒さんには、配布(原価に近い価格で)することにしました。
 
 
================================
 
新中1クラスのスタートは、3月18日(水)です。
3月18(水)・3月25日(水)は無料体験として使っていただけます。
7:45~9:00 です。
 
================================
 
 
 
 
 
≪ご訪問頂きまして ありがとうございました≫
 
 
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村