《高校受験向け》私立単願への切り替え | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

併願優遇を基準を満たしていることを確認してもらうために
私立高校の個別相談に行ったにもかかわらず、
私立単願に切り替わるという例がしばしばあります。
 
私立の場合は、授業料はかなり無料に近くなっても、
設備費や様々な積立金などで、
公立に比べるとある程度の出費が避けられません。
しかし、その出費を超える魅力を私立高校に見出したなら、
私立単願は、併願よりも低い基準でほぼ合格が
確実になりますし、一つの選択肢だと思います。
 
ただ、都立高校入試(2月21日)まで緊張状態に置かれることによる
学力の伸長は捨て難いものがあります。
大変ですが、非常に素晴らしい経験になります。
どうにも迷ってしまうという場合は、私は都立一般入試をお勧めします。
 
※当然ながら、ご家庭のご判断でお決めいただくものです。
 
 
 
 
 
 
 
(ご訪問ありがとうございました)
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村