王将風天津飯をまさか弁当に投入するか?! | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

 

簡単あんだく天津飯【王将コピー】

 
簡単あんだく天津飯【王将コピー】
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 
次女曰く、「和歌山で食べた、大阪王将の天津飯の味が忘れられない」
ということで、昨年も2回、天津飯を作りましたが、
クックパッドのレシピで作りました。
1回目はラー油の風味が強くなってしまったので、
今回は減らしました。ヘルシーにもなるし、ちょうど良いくらいでした。
味付けはこのレシピ、完璧ですね。
 
これに、ソースをかけるのだそうっす。
 
 
 
そして、これを翌日の娘の弁当に入れるのだそうっす!
 
というのは冗談で、弁当が天津飯だったら、さすがに嫌われます。(たぶん、まだ嫌われていない)
常識的な弁当です。
 
 
 
うどん。うまいです。
お焼き。これも成功。
苦し紛れの一品。豆腐の上に、あかもずくをONしただけ。