【中学受験】【合格体験記】2019年 NO. 6 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

2019年の中学受験が終わった生徒さん・保護者様に、
体験記を書いて頂きました。
第六弾です。
 

 

「合格と喜びの声」2019

【受験生の声】

今までどの塾に行っても成績が伸びずになやんでいましたが、

テイクオフは学習環境が整っていて、

楽しく通うことができました。

先生の指導のおかげで第一志望校に

合格することができました。

ありがとうございました。

  【保護者様の声】 

6の二月から1年間お世話になりました。

テイクオフに入塾する前はなかなか他塾になじめず、

短期間で辞めてしまったりで6直前となってしまい

もう中学受験は諦めようかと思っていました。

テイクオフの素晴らしい所は受験勉強の指導は

もちろんなのですが、空調設備や自転車置き場など

子供が些細な事でストレスを感じないように快適に

過ごせるような環境も整えて下さっている所もあります。

少し神経質で他塾では気が散ってばかりだった娘も

勉強に集中し易かったようで、理解度もどんどん上がり

1年前では考えられない第一志望校の

合格を頂くことができました。

森下先生は、授業だけでなくグループワークや

お菓子交換などのお楽しみなど入れて皆がクラスに

なじめるよう細やかに気を遣って下さり、

子供達が勉強を嫌がらずに楽しく

自分から学ぼうとする意欲を引き出してくれます。

テイクオフに通わなかったら、子供は塾嫌い、

勉強嫌いになっていたかもしれません。

本当に1年間ありがとうございました。

 

 

 

(以下、森下の作文)

学習環境の点など、詳細を説明してくださって、誠にありがとうございます。
最後の数か月くらいは、手を挙げて答えてくれる場面が多くありました。
過去問の演習量も多かったです。
点数が上がっていく様子もつかめていて、
第一志望の学校も合格しそうだという状況でした。
がんばってくれたと思います。
ありがとうございました。