【中学受験】【合格体験記】2019年 NO. 3 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

2019年の中学受験が終わった生徒さん・保護者様に、
体験記を書いて頂きました。
第三弾です。
 

 

「合格と喜びの声」2019

【受験生の声】

 ぼくはこの塾に入ってとても良かったと思います。

先生のだじゃれもおもしろく、勉強を楽しくできました。

グループ勉強や計算バトルは初めて入塾しても

あまりきゅうくつな空気ではないんじゃないかと思います。

受験が終わったら遊ぶ約束もしました。

本当にありがとうございました。

 

【保護者様の声】

息子がテイクオフに入塾したのは新5年生の2月からでした。

大手塾のカリキュラムについてゆけず、

大事なテストの度に居眠りして電車を乗り過ごしたり、

途中で気分が悪くなり早退したり…。

限界を感じていた時にこの塾を知りました。

長時間拘束されることなく、宿題も多すぎず、

小学生らしい生活を送ることができました。

森下先生には受験生活の中、

何度も支えて頂いたと思っています。

本当にありがとうございました。

 

 

(以下、森下の作文)
2年間、通塾頂きまして、ありがとうございました。
どの子にも、様々な可能性があります。
算数国語理科社会のテストで計測できないものも
たくさんあります。
そのような可能性をつぶさないようにすることは、
中学受験をする上で、非常に重要だと思います。
彼にもやはり大きな可能性があると思います。
中学受験ではその可能性の芽を、
伸ばす準備ができたと思います。
お母様も大変だったことと思いますが、
私も学ばせていただくことがたくさんありました。
誠にありがとうございました。