【中学受験】【合格体験記】2019年 NO. 1  | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

個人塾「テイクオフ」塾長(栄光学園・東大・東大修士卒)のページ
http://www.takeoff-takeoff.com/

スピーキング対策(英会話授業)、導入済。

2019年の中学受験が終わった生徒さん・保護者様に、
体験記を書いて頂きました。
第一弾です。
 

【受験生の声】

  ぼくは、5年生の夏からテイクオフに入りました。

最初はあまり勉強をしなかったけど、

だんだん森下先生の授業が楽しくなって自分から

勉強にはげむようになってきました。

森下先生は一つ一つていねいに教えてくれました。

でも、ときどきダジャレやじょうだんを言って笑わせてくれました。

今まで本当にありがとうございました。

 

【保護者様の声】

「部活で入りたいところがある。」と受験勉強が始まりました。

テイクオフに決めたのは、「先生が穏やかだから。」の息子の一言。

森下先生は穏やかだけではなく、面白く、だじゃれが大好き?!

もちろん、授業もきちんと行っていただき、

おかげ様で希望していた学校に合格をいただきました。

お友達にも恵まれて、本当にいつも楽しそうに通う姿は

ありがたかったです。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

(以下(イカ)、森下の作文)
ダジャレが好きというか、子どもたちが喜ぶので、
私も面白くなってダジャレを言っていた、という気がします。(←子どものせいにしている?)
「この問題は簡単かな~。どう?余裕のよっちゃんイカの人、います?」
から始まるイカシリーズ。
これはなかなかみんな笑ってくれました。
イカにも楽しそうですよね。(←こんな風に)
よっちゃんイカの他にも、イカれたイカとか、
イカがわしいイカとか、モンゴーイカとか、
いろいろなイカが、、、今となっては、もう、懐かしいです。
イカ様様です。
本当に、他の生徒さんと仲良くしてくださって、
クラス全体、仲良く勉強していけました。
盛り上げてくださって、本当にありがとうございました。