鶏肉のオイスター甘酢だれ | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

鶏肉のオイスター甘酢だれ丼

 
「丼」というレシピでしたが、プレートに置くだけにしました。
結果、ちょっと味が濃い目になってしまったのと、
もも肉がやや硬めになってしまったのが反省点。
(もも肉が硬くなってしまう、、、検索すると、改善策が出てきました。
次回、リベンジします!)
 
 
豆腐の明太あんかけ
 
明太子の代わりにたらこを使ったので、
ちょっとパンチが足らない仕上がり(よく言えば、やさしい味わい)ですが、
まずまず、成功と言えそうです。