【お悩み相談】【ではありません】ギリギリガールズ | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

うさぎ:「掘り出しものの話があるんですよ。聞いてください。」

 

Aさん:「えっ。そういう話って、たいてい、つまんですよね。」

 

うさぎ:「ま、そう言わずに。

2年ほど前の、古いファイルを開けてみたんですよ。

そしたら、こう書いてあったんですよ。」

 

Aさん:「本当に、掘り出したんですね。」

 

うさぎ:「『うちの子たち、ギリギリガールズなんですよ』」

 

Aさん:「・・・・」

 

うさぎ:「あれ、面白くなかったですか。」

 

Aさん:「どういう意味ですか?」

 

うさぎ:「ギリギリにならないと、勉強し始めない娘たち、という意味です。
爆笑したのを想い出しちゃいました。

あんまり面白かったから、メモして残しておいたんですよ。」
 

Aさん:「なるほど。でも、ギリギリガールズ、、、死語ですね。」

 

 

 

 

☆ホームページ:http://www.takeoff-takeoff.com

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


中学校受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 


高校受験 ブログランキングへ