◆ほんものの合格を超えて◆中学受験No.1 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

A子ママ「ご相談なんですが、いいですか?」

塾教師「ええ、どうぞ。」

A
子ママ「うちの子、イケイケに憧れています。」

塾教師「そんな、中学生のうちから、イケイケじゃ、困るでしょ。」

A
子ママ「そのオヤジギャグ、以前も使ってますよ!」

塾教師「あっ、覚えていたんですか。すみません。」

A
子ママ「池袋教育学園池袋、偏差値70です。あの子の偏差値が50程度ですから、到底届かないんです。あの子は、第一志望だと言うんですが、どうしたらいいでしょうか?」

塾教師「合格の可能性はすごく小さいですね。」

A
子ママ「でも、第一志望は変えない方がいい、とか、絶対あきらめたらダメ、とかよく聞くんです。小4で初めて行った学校がイケイケで、それから憧れの学校です。可能性が小さくても受けさせた方がいいでしょうか?」

塾教師「。。。ちょっと横道にそれるようですけど、志望校選びって、恋愛に似ているところがあると思うんです。」

A
子ママ「え~、恋愛?ちょっとドキドキしちゃう。」

塾教師「『どうしてもその学校に入りたい!他の学校ではダメ!何としても第一志望に!』という場合、、、恋しているな、って思うんです。」

A
子ママ「ヒュ~、ロマンチック~!」

塾教師「別に、私が恋している訳じゃないですよ。」

A
子ママ「え~、赤くなっている!誰か好きな人いるんですか?」

塾教師「ちょっと誤解されるじゃないですか、やめてください。」

A
子ママ「ちょっと~、え~、私?私のこと好きなの?それはダメですよ、不倫じゃないですか。先生いい人だけど、恋愛対象じゃないし。」

塾教師「ちょっと本当に、やめてください!これ読んでいる人、誤解しますから!」

A
子ママ「なんだ、面白くなってきたところだったのに。」

塾教師「あのね、あなたのお嬢さんの志望校の話をしていたんですよね!」

A
子ママ「あ、そうだった!」

塾教師「恋って、成就する場合もあれば、しない場合もありますよね。」

A
子ママ「それはそうですよ。私もたくさん経験してきましたから。」

塾教師「成就しなかったとしても、その後、運命の人が現れますよね。多くの人の憧れのその男性と結ばれなかったけど、確かにルックスは今ひとつかもしれないけど、自分のことを大切に思ってくれる人が現れますよね。」


≪ポチっとして頂ければ幸いです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村

☆問い合わせ:info@takeoff-takeoff.com

☆ホームページ:http://www.takeoff-takeoff.com/index.html

ツイッター @Takeoff_Morishi

(ブログの記事を要約したもの、受験に関連するものを中心に発信しています。)


☆無料メルマガも発行しています。登録は↓
      :http://www.mag2.com/m/0001276420.html (パソコン)
      :http://mobile.mag2.com/mm/0001276420.html (携帯)

☆役に立ったと思われましたら、こちらのランキングボタンもクリックして頂ければ幸いです。
人気ブログランキングへ
--------------------
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
--------------------