ひな祭りとあれこれ | トイプードル シルバー・ブラック・ホワイトとの日々♡N&R&L

トイプードル シルバー・ブラック・ホワイトとの日々♡N&R&L

2016年11月28日生まれ
シルバーのトイプードルの♀ナナ♡
2018年11月13日生まれ
ブラックのトイプードルの♂ライ☆
2019年12月2日生まれ
ホワイトのトイプードルの♀リリィ♡との日々を綴っています♪

ひな祭り🎎の日は、、

孫が嘔吐して、病院へ行きましたあせる

胃腸炎だそうですショック

今、幼稚園で流行っているみたいでぼけー

結局、何も出来ませんでした。。



ワンコ達は、トリミング後に写真だけ撮っていました🤳


今年も、すこやかな成長と健康を願ってキラキラ



٭𓈒𓏸٭𓈒𓏸٭𓈒𓏸٭𓈒𓏸٭𓈒𓏸٭𓈒𓏸٭𓈒𓏸٭𓈒𓏸



先日、良いお天気だったので…

ナナだけ連れて近くの小さな公園に行きました。

いつものお散歩コースには梅が咲いていないけど、こちらに咲いてるのを知っていたので、行ってみましたが、、

もう終わりかけでしたあせる


ナナはお散歩の時、ワンコを見つけると挨拶したい❗️とグイグイ引っ張るのですが、、

この日のワンコは、大きな秋田犬。

大丈夫かなぁと思いつつ、ご挨拶してもいいですか?と飼い主さんを見たら…

怖そうな中年男性で、内心どうしようと思ったもののナナは挨拶する気満々ひらめき電球

リードをしっかり持って、鼻先をクンクン。

大丈夫そうだなと思った瞬間、ヴゥ〜むかっと威嚇されナナがビクっとなったので、急いでリードを引っ張りお礼を言ってその場を離れましたが、、

挨拶させた事を後悔しましたぼけー

何もなかったけれど、、

もし、ガブってされてたら…


以前、パパだけでお散歩に行った時に…

おいで、おいで〜と言う柴犬を連れたおばあちゃんがいて近付けたら、ナナが噛まれたらしくキャンと鳴いたみたい汗

なのに、おばあちゃん謝りもしなかったみたいで

えー?

怪我とかなかったけど、、

なんか難しいですね。


大抵は穏やかな子が多い印象だけど…

いつ何があるか分からないし、挨拶させるのが良い事なのか分からなくなってます汗



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿






大好きなビオラが沢山ある公園音譜

ライくんしか見てくれなかった🤳



2月末には、トリミングして来ました✨

皆、可愛い〜ドキドキ


ナナ、今回マズル小さめにお願いしました。




我家のソファは座面が高いので、ステップを買おうと思いつつ、なかなか買えず…

やっと買いましたが、ちょっと大きいあせる

そして使ってくれないショック

置いてたら、使うようになるかなはてなマーク

その前に何度注意しても孫達が乗るので、、

壊されるかも〜笑い泣き



6人家族の我家。

夕飯担当は私。

毎晩、5合炊くご飯はなくなるし、、

おでんは大根2本、ゆで卵10個入れても完食汗うさぎ

作りがいあるけど…

大変ですねー

(この大きなお鍋洗うのが、ほんと嫌泣



✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



3/8は、ミモザの日花

というわけで、ミモザ柄のお洋服を買ってみましたイエローハート

(上、リリィ。下、ナナ用)


イチゴ柄いちごは、リリィに。

ナナは、こういうの似合わない汗うさぎ




まだまだ寒い日が続きますが…

体調に気を付けて、元気に過ごせますようにスター




おまけ〜

買って来てあげたアヒルヒヨコ

ライくんは日曜日に買い出しから帰って来ると、

おもちゃがないか袋の中を毎回探すので、、

その姿が可愛くて、百均でついつい買って来てしまいますチュー

もう、おもちゃだらけあせる

すぐ飽きるから、、困りものぼけー



最近のお気に入り写真🤳

こちらのリボンリボン

作ってもらったのはかなり前。。

忘れてましたあせる







またね〜❤︎






雛人形来て下さり、ありがとうございました{emoji:294_char3.png.雛人形}