薬膳ラーメン本丸@庄内通 | 満腹備忘録

満腹備忘録

食べるの呑むの大好き(涙)
四日市在住で名古屋勤務なので
その近辺のメシ備忘録が中心です(涙)
ほぼメシ、あと酒、山キャンプ。って感じで(涙)
インスタも少々(涙)

ようやく暖かくなりましたね



先日植えたじゃがいも



発芽!

植えてからずっーと雨が続いたので

ちょっと心配してました(涙)

大きく育ってほしいものです



閑話休題!

オープン時に訪問して、ようやく2度目。



薬膳ラーメン本丸@庄内通



快老麺(800円)

丼を覆いつくすとろろ昆布にニンマリ


スープは薄味ながら盛られた

鰹節がしっかり主張

これが悪目立ちしてる気もするのだが、

どうだろう?


中太のストレート麺はモッチモチ

適度な長さで啜り心地よく

とろろ昆布がスープに馴染み

トゥルーンとした喉越しもよろしくて




卓上のアイテムは多彩。

好来お馴染みの人参酢にオリジナル辣油、

にんにくパウダーに加え、

おろし生姜におろしにんにくまであったり

おろし生姜とおろしにんにくが

意外にもよく合ってた。



せっかく美味い肉が薄いのが残念だし

メンマにもう少し主張がほしいところだが、

この800円という価格はご立派!

足りない分はトッピングで補いましょう




100円のチャーシューごはんを

頼めばよかったと後悔する(涙)