汐そば 雫@堀田 | 満腹備忘録

満腹備忘録

食べるの呑むの大好き(涙)
四日市在住で名古屋勤務なので
その近辺のメシ備忘録が中心です(涙)
ほぼメシ、あと酒、山キャンプ。って感じで(涙)
インスタも少々(涙)

どなたかのSNSが琴線に触れて

2017年ぶり2度目の訪問



汐そば 雫@堀田


1127着、6番目。

この開店待ちの中にいると否が応でも

テンション上がる(笑)




前回はなぜか?推しの汐を蹴ってまで

醤油をチョイスするという

痛恨のミスを犯してしまい、

いい印象がないまま7年経過(涙)




しかも今回も汐じゃないと言う(笑)



あじ玉煮干し中華(1,150円)


出てきた丼は想像通り。

粘度を纏ったスープをひと口。

想像通りニボトン。

しかし、想像以上に美味しい!


平みがかった中太ストレートは

柔めでチュルモチ。

麺肌も滑らかで啜り心地よし。




あじ玉は黄身がとろけるくらいの茹で

加減でスープが濁るので次回はなし。

と、味噌煮込みうどんを

語った際の

Mr.マリックの教えに従う(涙)


チャーシューは薄いのに

しっかり肉感があるのはさすが。


あと、玉ねぎあるといいなぁ。


卓上の甘酢は合うけど、

これは甘すぎるので入れ過ぎは注意。


後半濃さにやられた感もあり、

割スープなんかあるといいななんて思ったり。


しかし、

電車に乗ってまで来た甲斐はあったし

次こそは汐だな(涙)と心に決めた