さっぽろ亭@名古屋伏見 | 満腹備忘録

満腹備忘録

食べるの呑むの大好き(涙)
四日市在住で名古屋勤務なので
その近辺のメシ備忘録が中心です(涙)
ほぼメシ、あと酒、山キャンプ。って感じで(涙)
インスタも少々(涙)

さほど忙しくない日は新事務所周辺の

ランチ開拓に勤しみます(涙)



ラーメン さっぽろ亭

記憶が正しければ15年ほど前に

一度いただいてる。



正統派のさっぽろらしく

みそ、しょうゆ、塩のラインナップ



みそラーメン(680円)


当時の印象はなんか薄いスープでパンチも

コクも感じられずにイマイチな一杯。


15年ほどの時を経て、いただいた感想は

確かに他の札幌みそをうたうお店より

薄い感があるのだか、

これもまた悪くないって感じ。




並々のスープに細もやしたっぷりの出立ちも

含めて、大河@柳橋市場をみそ味にした感じ

でもあり、熊ちゃんラーメン@ミヤコ地下街

にも似てたりして。


なによりこのご時世に680円で

ライスサービスってのがいいじゃない!