三和 導代 です。
昨日から新潟に来ています。このコロナの間に何度、新潟を訪れたことでしょうか。新潟は昔からのコメどころ、そして縄文の地です。日本人の主食である米と日本酒が本当においしい場所です。
在来線に乗ってラインを見ると私の長年の顧客である80代の女性からのライン。これまも私とお付き合いいただいた私の大切な顧客の筆頭格の方。コロナ禍明けに、3度目のエジプトへ。何とお嬢さんとお孫さんも参加したいとの連絡。すごい女性3代のエジプトツアー。
国際線OK、早速私の仕事のパートナーのドバイの会社のエジプト人にメール。新潟につくとドバイから電話。時差がありますが、彼の誠実さはすごい、実は、3年前のサウジアラビアのツアーでは、3人(私、お客様、ドバイの会社のエジプト人)は一緒でした。真夜中でも早朝でも対処してくれるのです。昔の日本人のようです。エジプト国内線もOK。ピラミッドビューの部屋は私の部屋が1部屋あるので問題なし。私は30年以上通ってピラミッドを見ているので、ピラミッドビューは不要です。
今回はスペシャル中のスペシャル、ピラミッドとスフィンクスの未公開の箇所を訪問できるツアーです。私が長年お世話になった大好きなお客様の最初で最後の女性3代で行くエジプト。素敵ではありませんか。
新潟では長年お付き合いのある神人さんの講演会でした。120人満席です。広々した部屋、採光も十分、会場内ではマスク不要です。参加者のお顔を見て同じタイトルでも話の内容を変えられる神人さん。これが一流の方の技なのです。もう17年近くのお付き合いかと。未来の作り方は、私が尊敬するイタリアのダマヌールのファルコさんのメッセージを伝えるフェニーチェさんと全く同じ考え方です。私は肝に銘じて実践しています。間違いなしです。未来は自分で作り出すことができるのです。
知識は情報と体験が一緒になって初めて会得できるものとダマヌールでは習いました。そして日本のシャーマンのトップである神人さん。いつも思います。根底は同じ。私のポジティブな生き方は長年の情報と体験がやっと実を結んだからなのです。これは年齢を重ねておいて老いていくことの人生のプレゼントだと思っています。人生はこれからも面白くなる、面白くなる。そして地球の未来も。
否定的な発想、ネガティブな発想、自殺願望。やめましょう。損しますほ。自滅しますよ。自分に振り返ってきますよ。何の解決にもならないです。人生はこれからも面白くなる、面白くなる。そして地球の未来も。ルンルンですよ。