子沢山のユダヤ人 | 竹内文書の世界を旅する三和導代のブログ

竹内文書の世界を旅する三和導代のブログ

竹内文書の研究家・高坂和導の遺志を継ぎ、三和導代が古代スメラミコトの足跡をたどり、世界を旅するブログ

三和 導代 です。

 

イスラエルのユダヤ人家族の子供の数はとても多いことに驚かされます。教育費は全て無料ですが、その他の習い事など、ユダヤ人のお母さんは非常に熱心です。イスラエルは非常に物価が高い国ですので沢山の子供がいてもお母さんは外では働いている家庭が多いのです。

 

その例外とそして非常にユダヤ教の教に従い日常の生活を全く昔ながらの規範を守って入る人々は一般社会で働くことはできません。これは父親も母親もです。この家庭では例外なく子沢山です。聖書の教えを守っています。

 

ではどのように生活をしていくのでしょうか。彼らが聖書の教えに従って生活でいるように支援し人々やグループがあるのです。彼らは収入がないことに対して全く卑屈になることなく自らの生活を守っています。

 

イスラエルの高級レストランにも子供の姿が見えます。日本や欧米社会でファミリーレストランはOKですが・・・・・招来をになう子供を大切にするイスラエル社会です。ちなみに不妊治療が非常に盛んで3人までは無償です。

 

人口削減政策とは全く別の道を進んでいるイスラエル社会です。