FIGI(フィジー)1人旅 留学中の息子に会いに ② | ★青木パパの主夫だけど足つぼ師

★青木パパの主夫だけど足つぼ師

青木武紀 1968年生まれ
漫画家の妻、長男23歳と長女21歳を育てる。あっという間に主夫歴25年。家族、家事、猫の話題中心です。

Instagram aochan.56

アオちゃん

フィジー2日目

小鳥の声で6時に目が覚めました。🐦
フィジーにはスズメはおらず、小型の九官鳥みたいな鳥をメインに見かけます。たまに極彩色の鳥も‼️

50メートル歩けば犬を見かけます。
リードしてないです。野良犬多いです。
1家に1犬って感じで人口より犬が多いかな?笑

猫は1匹も見かけませんでした。残念。。

チャバネゴキブリみたいのがいっぱい飛んでいます。体にとまります。苦手な方はこの機会に克服してみてください!笑


さて軽く朝食をとり朝の散歩。
コーヒーとフルーツ





花は綺麗💐
犬はノンビリ🐕
楽園ですね。

やはり朝の散歩は気持ち良いですキラキラキラキラ

10時頃、お土産を買いにナンディの街まで移動。タクシーで10分、5ドル(250円程)くらいです。
賑やかになってきました。
メインストリート

ローカル市場にはバナナ、パイン、パパイヤなどフルーツいっぱい!


工芸品マーケットです。客引き半端ないです!!
けど皆さん親切で値引きをしてくれます。もっと引いて!と言うと意外とOKしてくれます。

お土産に興味が無い方は、客引きには毅然とした態度で断るか、無視をキメてください!グラサン
じゃないといつの間にやら買わされてしまいます。笑

ナンディはお土産目当ての観光客がチラホラいます。
白人メインに中国人など。
日本人は少ないです。2人見かけた程度でした。


インド人が多いのでインド寺院がありました。
煌びやかな世界観ルンルン


ランチは地元感たっぷりのフライドチキン屋さんで。5ドルのチキンセットラブラブ
見た目より美味しいです!キラキラ
フィジーにほフライドチキン屋とバーガーキングが多いです。


街中スピーカーから爆音してます!それよりも
この清掃車はギネス級のうるささでした!ポーン


街中隈なく歩き、ナンディを満喫したのでお土産を買いホテルに戻りました。

天気最高ですから、息子と合流する前に1人歩いてビーチに向かうことに太陽



ビーチまでは1.5km
のどかな風景が続きます。
歩いているのは僕だけアセアセ




あ!犬も歩いてました!
一緒に来るかい?

③に続く