もうお中元がきた! | ★青木パパの主夫だけど足つぼ師

★青木パパの主夫だけど足つぼ師

青木武紀 1968年生まれ
漫画家の妻、長男23歳と長女21歳を育てる。あっという間に主夫歴25年。家族、家事、猫の話題中心です。

Instagram aochan.56

アオちゃん

ピンポーーン♩
と玄関のチャイムが鳴った。

「どうも〜ヤマト運輸でーちゅ!」といつものお兄さん。具志堅かよ。。


2つ荷物来た。
1つはAmazonから何か。これは妻だな。

もう1つは友達のコーヒー屋さんから。

ん?お中元かな?
お中元のわけないよね?まだ5月だもん。

何が入ってるのかな〜なんて楽しみに開けたら〜







お中元じゃん!


早っ!

この調子だとお歳暮は10月か??



送ってくれた友達とはTORIBA COFFEE(ドリバ・コーヒー)の代表の鳥羽ノブ君。僕よりかなり年下だけど、20年来の友達。彼はユーモアとアイディアに溢れている実業家。

お父さんの事を言われるのが嫌いな彼ですが、僕の数少ない読者の皆様だけに教えますね!


彼のお父さんは日本で1番有名なコーヒーチェーン店の創業者であります。

僕が上京したての頃、その英語の店名が読めずに、ずーっとドーター・コーヒーと言ってたな。w
誰かに指摘されるまで。。。
そう、そのドーター・コーヒーの次男坊が鳥羽ノブ君なのだ!


彼は家族の中で1番コーヒーに対してこだわりを持ち(推測)、ハワイ島に自家農園も所有している。もちろんコナコーヒー農園。

今頃、火山のマグマに飲み込まれてなければ良いが・・



そんな彼が送ってくれるコーヒーにハズレはない!
ちょうどコーヒーが切れていて、カルディにでも行こうかな〜と思ってたから、ナイスタイミング!!



コーヒーと一緒にタオルもあったが、これはSodateru TOWEL(ソダテル・タオル)と書いてある。


よし、育ててあげる!溢れたコーヒーを拭くに丁度いい。
そして育った姿を鳥羽ノブ君に送ってあげよう。




外袋の中に挨拶文が入っていた。危うく捨てるとこだった。



相変わらず面白い文だわ。
そんなとこ好きだよノブ君!



お店が銀座にあります。
ティスティングも出来るし、100gから世界各国の厳選豆がゲットできます。

ちと値段が張りますが、最高に美味いコナコーヒーがオススメ😋

銀座に行かれたら、ぜひお店に足を運んでみてください。
よろしくお願いします🤲
ではまた!

銀座7-8-13
TORIBA COFFEE