フライパン買っちゃった | ★青木パパの主夫だけど足つぼ師

★青木パパの主夫だけど足つぼ師

青木武紀 1968年生まれ
漫画家の妻、長男23歳と長女21歳を育てる。あっという間に主夫歴25年。家族、家事、猫の話題中心です。

Instagram aochan.56

アオちゃん

テフロン(フッ素)加工のフライパンを使わない!!!

そう心に決めました!!

現在使用しているフライパンといえば、
1、中華鍋
2、魔法のフライパン
3、成城石井のテフロン加工(フッ素)のフライパン

の3つ。


中華鍋と魔法のフライパンは鉄ですからOKOK
しかしテフロン加工の成城石井フライパンは真ん中辺りがハゲてきて、こびりつくようになってきました。
そろそろ替え時かなと思っていた時に、フと頭をよぎった疑問。

ハゲたフッ素は一体どこへ?
食材と一緒に体の中に吸い込まれたのかな?
そういえばフッ素って猛毒だったよなー。


考えれば考えるほど怖くなってきたガーンガーンガーン


アルツハイマーの原因の1つにアルミニウムがあるけど、このテフロン加工のハゲたフッ素も一因じゃね?

なんて推測する。


こうなったら一生使わないぞ!!使うもんか!!
俺は鉄のフライパンだって、ちゃんと餃子が焼けるんだぞ!!口笛

つーことで

買っちゃったよ~~新しいフライパン!
{56026FE2-B80B-4BD5-9EEF-83FD767066CD:01}

右のです。新潟県燕三条のメイドインジャパン!
¥4.000-ですよ!安い!重いけど。。。

奥は20年の付き合いになる中華鍋ラブラブ
左は愛して止まない魔法のフライパンラブラブ


早速、野菜炒めを作ってみました。
わお!!味が違うぜ!!
気のせいだと思うが・・・



これから益々料理が楽しみになってきました鍋

ではまた!