FGO、属性ごとのサーヴァント紹介 ランサー編2021夏Ver. | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 ついに…この時が来てしまった!ランサーの!紹介!とくれば!間違いなく!

 

しゅきしゅきだいしゅきなアルトリアさん

image

に触れない訳にはいかない!(コラコラコラコラコラ

( ー`дー´)キリッ

 

 …とまあ、こーふんをとりあえず抑えるとして…。餅ロン!ちゃんと(笑)全体のことに言及しますとも…ええ、恐らくね!(ぇ

ε- (´ー`*)フッ

 さて、とりあえずテキトーに紹介してみると…

 

 

 

こんな感じで最大派閥と化してるんですよ、ランサー。

(ノ∀`)アチャー

 

 スクショでも一枚で収まりきらない。イヤホントニもうこれ以上はいらねーわ…。と言いたいとこですが、サブアカウントを除けば来てほしいサーヴァントはランサーにいるんですよね。エレたんことエレシュキガルとか。でもまあ、サブに来ているなら最低限我慢できるぞ。なぜなら!

 

しゅきしゅきだいしゅきなアルトリアさん(コラ

image

がいるからね!(いい加減にしろ

( ー`дー´)キリッ

 さて、もうとっくに本題は終わりましたが(違、他について。進展として大きかったのはアルトリアさんは餅ロンですが…

 

カルナさん

image

の存在もすごく大きいです。実際にフレンドサーヴァントで使ったことがあったので。最初期の頃も、カルナさんの宝具の威力にお世話になりっぱなしだったしね。

( ゚д゚)ウム

 

 それが自分トコに来てくれたのはすごく!嬉しいです。もういらねーよランサー…と思ってたんですが、カルナさんは例外中の例外。もうこれ以上は望まないよ!という位に。ランサーがもうおなかいっぱいだから不要と思えるのは他にもある。それが、

 

ワルキューレたち

image

哪吒ちゃん

image

の降臨。もうこれ以上はいいんじゃね?という位来てる。ただでさえ

 

秦良玉さん

ラムダリリス

image

水着ぐっちゃん

image

エリセ

image

アナ

image

といった愛着あるサーヴァントが来てるのに…。更にピンポイントで愛情を注ぎたいサーヴァントが来るんだもんなぁ…。

(/ω\)イヤン

 

 実のところ、イベントでのボックスガチャを100箱超えるほどまでに頑張ったのはココ…ランサーの素材集めのためだったんですよ。実際、スキルの底上げをしたらやはり…

 

また素材枯渇

 

に逆戻りしたしね。星4のサーヴァントのスキルレベル上げだけしても、足りなくなるほど育成が出遅れまくってる!

ガクガクブルブル((;゚Д゚)); 

 

 そうなると、人選を絞って育成をしていく訳ですが…。幸い、再臨素材はひっかかるサーヴァントばかりという訳ではなかったので

 

しぶいヘクトールさん完凸

とか出来た。他はとりあえず素材の許す限りのレベリングで終わりましたが…。無理にやる必要はない。ゆる~い路線で行く以上、遊ぶネタを担保しておくことも意図的にやってるのでねぃ。使わないと分かってるサーヴァントに無理に投じる必要はない。メリハリがないと変に平等にしたところで無駄にしかならんのでその辺りは割り切りですよ…。

( ゚д゚)ウム

 

 で、結局ランサーにおいての最大の目標はヤッパリ!

 

しゅきしゅきだいしゅきなアルトリアさん(コラコラコラコラコラ

image

のスキルレベルを素材の許す限り上げる。それが現在のレベルだったんですよね。コレがボックスガチャの際の目標でもあったから。

 

 こうした最推しのサーヴァントの場合は枯渇してでもレベル上げ優先なので、本当に素材が集まるまで待つことになってます。なお、現在のランサーの起用については、

 

単体コンビスカサハ師匠愉快な水着ぐっちゃん

全体コンビしゅきしゅきだいしゅきなアルトリアさん愉快なカルナさんorブラダマンテorラムダリリス

 

になってますね。これにコストとか属性が複数ともなれば若干編成が変わる感じに。コストに余裕があればぐっちゃんじゃなくてエルキドゥになりますしね。そういう意味では戦術的選択肢は大所帯なだけに豊富。上で書いたように愛着のあるサーヴァントたちをもうちょっと使うために絡めたい、というのが今後の課題ですな。その為にもスキル上げや聖杯付与も長い目で見ていますし。だからもうランサーは来ないでくれよ…イヤホントニ。

(/ω\)イヤン

いぢょー。