FGO、クリスマックスは事前にキタぞ! | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 本来なら表に出すもんじゃないんですけども…。とりあえず、年末に向けシッカリと!更新していきたいのでネタは選びませんでした。

( ー`дー´)キリッ

 

 さてさて、本題は他でもない今のイベントに絡めての話ですが…端的に言ってガチャのことですね。それ以外のネタにも飛びますので、まとまりがないのはスルーオナシャス。

( ゚д゚)ウム

 

 まず、ガチャといってもメインはあくまで自分がやってやるぞ!と思うタイミングでやるつもりのため…

 

未だ一回もやってない(ぇ


のですよね。その分と言っては何ですが、サブの方はあくまでそういう我慢を振り払う立ち位置としても気軽にガチャったりします。

 

 で、前回ヴリトラさんはメインでは回避と申し上げましたが…。サブでは別。あくまでチャレンジという楽しみ重視で結果は関係なし。当たるに越したことはない、という気楽な廻し方でいつも以上に廻しております・・・おりました。コレが伏線。

 

 それ以前には、伊吹童子さんについてもリンボこと道満についても同じ。そこそこチャレンジして、もういっか?となった時点で終わり。大抵それは11連一回分でキッチリ終わり!というキリにしてますからねぃ。

ε- (´ー`*)フッ

 

 リンボ、伊吹ちゃんはビミョーにサブでチャレンジしたら…伊吹童子の方で

 

そこはかとなくメディアリリィ来臨


したんですよね。伊吹童子は欲しいサーヴァントとは言え、メインで狙うつもりなのでサブでやってみるのはこれで充分!ここでやめたのですよね。

 

 リンボについては単純に男だしルーラーやフォーリナーでサブは潤沢な戦力がいる。卑弥呼さんやら水着アビーちゃん、果てはボイジャーなど…ピンポイントで錚々たる顔ぶれ。そしてそこにまた一人加わるとはね…。

ε- (´ー`*)フッ

 

 散々引っ張ってますが、ここまで結果を言及してないサーヴァントがいるという事は…いるという事は!と言うのでピンと来たお方!なかなか鋭い…訳ではないですが(コラ

 

いきなりのヴリトラさん押しかけてきた


のですよね!ホント心底ビックリした!

ガクガクブルブル((;゚Д゚)); 

 

 サブでも単発でポチポチ3回ずつというやり方でしたので、それが二巡目である6回目で来たんですよ。予感すらなかったので、正直なところ金のランサーが来ても疑ってました。(笑)で、ペロンとイラストが解放されていくにつれ…

 

おおおおおおおぉおおおお!


とボルテージが激上がり!ホント驚きと喜びで一気にヤル気が出てきた。現金だよねぇ…。

(/ω\)イヤン

 

 前回は割とディスってましたが、来てしまえば愛着も湧くし、自分で使えるので実感が違う。使ってみて、ボイスも改めて色々聞いていると…

 

スッキリしてて可愛いじゃないか


とね。(笑)

 

 キャラとしても、ヴリトラさんあんまキツイ感じがしない。もうちょっとエキセントリックなタイプなのか?と思っていたんですが…。多少表現が古いですが

 

ツンなガングロギャル(コラ


って感じ。だから育成する際のボイス内容とか聞いていても、

 

可愛いなぁ…


と思って愛着がマシマシ。全力で育成を開始しました。カルナもしなきゃいけないけど、当面は要求されないのでヴリトラたんを最優先にね。

(´∀`*)ポッ

 

 そんな訳で、思わぬ形でヨロコビが提供された。この時点で当然ながら!ヴリトラたんがサブであろうが来てくれたため大満足。これで心の退路が確保されたので(笑)、たとえメインで伊吹童子が来なくても問題那須塩原ナリョ。もともとメインの結果はこれまですごくショッパイし、対照的にサブの結果が凄いことになって来たので。皆さんにも来るとイイですね…。当てたものとしての上から目線みたいだけどな!(コラコラコラコラ

(ΦωΦ)フフフ…

いぢょー。