レディを望んだら、確かにレディが来た。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 何のことやらわからないかと思いマスが…とりあえず文章見たらわかります。(笑)

 

 まず、今現在過去水着のガチャになってますが、今回のネタに至るまで浴衣アルルメイヤ以外全然来ませんでした。せめてSRのリーシャ辺り来て呉れたらなーと思ったんですが…それも来ず。つーか、ウチにリーシャって

 

本編SR

しかおらんぞ。(苦笑)

 

 この傾向は実はイオにも言えて、SSRのイオって全然いなかったんですよね。とはいえ、今更光で来ても相当強キャラがひしめいくこの属性だと陽の目を見ることは多分ねーな、とも思うのでぜひとも!ではなかったんですが。

(ノ∀`)アチャー

 

 そんな訳で、ラインナップが変わる19時前までで狙っていたのも

 

水着ロゼッタさん

であって、ゼタはいるし、レ・フィーエは光だから特に…って感じ。EXスキンは魅力的ですが、何よりキャラ所有よりどちらかというと

 

スタメンに据えられる強キャラ

が欲しかったので、土属性では水着ロゼッタさんの能力みてもぜひとも欲しいわ…という事だったんですな。見た目も一番いいしね。

( ゚д゚)ウム

 

 で、今日30連確保できたんでちょっとだけ期待して廻してみると…

 

レディはレディでも自称レディ(コラ

が来ました。(笑)

 

 そう、イオっちが来たんですよ…水着で。餅ロン、嬉しいは嬉しいけど複雑な気持ちの方が強かったです。けなすつもりは全くないんですが、まず

 

火属性って強キャラがひしめきすぎてるぞ

というトコだから。イオが果たしてスタメン割り込めるほどなのかなー、と率直に疑問を感じちゃって。

(ノ∀`)アチャー

 

 で、早速能力確認してみましたが…

 

攻防・回復持ち

なんだな、と理解。バランスタイプに見えますが、攻撃タイプの分類。最大攻撃力も1万ちかくなので、わるくない。これなら、使う機会あるかも?と感じました。

 

 というのも、火ソシエはダメカット60%あるんですが…回復はない。手数を増やしてくれますが、攻撃支援とダメカット、カウンターという位置づけなので回復もできるキャラがいるのはありがたい。ウチでは召喚アテナが4凸なので、これと組み合わせればなかなかどうしてナイスなことになりそう。完全防御まではいらないが、ある程度のダメカットが必要で、回復もあればなーという場合には重宝しそうですねぃ。

 

 なので、当初の考えよりはスタメンに入れる確率高いみたいです。というのも、現在の主力でマギサさんはHP管理が必要ですし、主人公のジョブの選択肢が増える。ベルセルクとセージがありますが、イオがいればベルセルクにできる。こういう観点からすると、イオっち意外とナイス。

( ´∀`)bグッ!

 

 なんかそう考えると、当初思ったよりもスルメの様にジワジワと味わい深いキャラなんだなーと感じるようになってきました。メインじゃないですが、支援系として考えれば立ち位置がシッカリしていて、有用だなと。使いどころがねーなー、と思うキャラよりは余程収穫だったかも!と感じましたとさ。

ε- (´ー`*)フッ

いぢょー。