こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

昨日の記事

 

お父さんとは真逆の人を選んでおきながらお父さんと同じやり方を求める…そりゃおかしくなるわ(^^;

 

 

の補足的な感じで書くね。

 

 

これ、お金に通じるとっても大切なとこなので!

 

 

幸せ引き寄せ講座でお父さんの価値観で

 

 

生きてきた自分に気づいたNちゃん。

 

 

 

ギャンブル依存症の人を選んで結婚したのにも

 

 

ココに原因があったりします。

 

 

 

 

 

お父さんって経済力の象徴なんです。

 

 

特に小さい時はお父さんの庇護のもと

 

 

生活できるし、欲しいものを買ってもらえたり

 

 

お金をもらうにはお父さんが付いて回る。

 

 

{E262AECE-7446-4C12-81D7-A697AEDCEBE5}


 

 

 

あ、もちろんお父さんに限定ではなく

 

 

母子家庭であればお母さんが経済力の象徴になるし

 

 

家計を握ってるのがお母さんの場合はお母さんだし

 

 

祖父や祖母の時もある。

 

 

あくまで経済力(=お父さん的存在)のことね。

 

 

そのお父さん的存在の人に嫌われると

 

 

お金がない不安が出てくる。

 

 

そこに愛情も絡まると余計ややこしい。

 

 

お金がなくなる不安と愛されなくなる不安。

 

 

不安って突き詰めると『恐怖』です。

 

 

で、ここでとっても重要なこと。

 

 

『恐怖』って人間にとっては一番波動が低いの。

 

 

ウツ・無気力と同じ波動。

 

 

人間にとって最も気力を削がれる感情なのゲロー

 

 

だから恐怖を感じると動けなくなるのは当たり前で。

 

 

お父さんの価値観の中で生き続けるために

 

 

恐怖を感じないために

 

 

自分の感情よりも、お父さんの価値観を優先していく。

 

 

 

 

 

 

んで、このお父さんの価値観は

 

 

パートナーシップに

 

 

めちゃめちゃ影響してくるのです。

 

 

私の場合なら、学歴がいい、顔がいい、真面目な人は

 

 

「経済力がありいい人だ」という父の価値観があった。

 

 

 

 

だから結婚相手は大卒で一部上場の人でないとお金がないから

 

 

幸せになれない!と本気で信じていました。

 

 

で、実際結婚したのは高卒で小さい会社に勤めてたダンナ滝汗

 

 

自分で選んで結婚しておきながら、

 

 

将来の不安に怯える日々を送っていました。

 

 

お父さんの理想の男性を結婚しなかったのは

 

 

私がそんな外側の価値ばかりで人を判断する考え方に

 

 

反抗していたから。

 

 

私自身が外見コンプレックスを強烈に持ってて

 

 

成績もそこそこ、何もかも誇れるところがない自分を

 

 

認めて欲しくての反抗。

 

 

お父さんの価値観なんて最低!と言いながら

 

 

それがない自分を蔑んでたし

 

 

お父さんのいいと言う価値観を

 

 

私もダンナも持っていないことに不安で怖くて。

 

 

結局お父さんの価値観を信じていたのは私。

 

 

だから、お父さんがいいと言う人とは

 

 

真逆のダンナといると経済力がなくなっていく。

 

 

お金に困る生活になっていくーー

 

 

お父さんの価値観なんて最低!と言いながら

 

 

お父さんの言った通り、私の信じた通りの

 

 

お金のない状況に陥っていきました。

 

 

 

そして、うちの父、めちゃめちゃ怖かったんです。

 

 

絶対私の意見は聞いてくれない。

 

 

とにかく怖かったえーんえーん

 

 

この小さい時に感じていた恐怖心が

 

 

今の現実に悪さをしているんですよー!!

 

 

お金という形でゲッソリゲッソリ

 

 

私の場合は恐怖が大きすぎて

 

 

【ダンナのギャンブル依存症】という

 

 

大変な状況を生み出していたよね、、チーン

 

 

{2FEB6A04-9D08-4CA0-BF8B-2031568AFBD2}


 

 

 

 

 

あ、私のお父さんが優しかった、という人は

 

 

特に要注意ですよ!!

 

 

優しいお父さんだから、嫌いになりたくないから

 

 

怖かった記憶をなかったことにする。

 

 

自分に起こってなくても、兄弟に怒ってるのを

 

 

見るだけでも、怖くなかったですか?

 

 

やめてー

 

 

怖いよー

 

 

叩かないでー

(お母さんを叩かないでー

(お兄ちゃんを叩かないでー

 

 

そんな気持ちが、あなたの中にもしあったら

 

 

そして、なーんかお金がうまく回らない

 

 

お金に対して悩みが消えないって人は

 

 

お父さんの価値観に縛られて、

 

 

恐怖で動けなくなってる可能性が大きいです。

 

 

 

 

それって私かも、、?って人は

 

 

こちらの講座に参加してみてね!

 

 

めちゃめちゃ理解できちゃうよドキドキ(宣伝かいウシシ

⬇︎

hoshi*募集中!hoshi*

♥お金の悩みが消える紀凛法♥

〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

日    時  4月30日(月祝) 13時~16時半

 

場    所  新大阪丸ビル別館
              JR新大阪駅より徒歩5分

          (地図はこちら


定 員 10名残7名

詳しくはこちらから♡

 

 

 

ここら辺のことを理解したNちゃん、

 

 

早速、お金の不安と恐怖の出来事が起きたけど

 

 

お父さんとの関係性だとわかったから

 

 

お父さんの価値観を捨てていったら

 

 

すぐに安心する自分になれたし

 

 

現実も安心するものへ変わっていった✨

 

 

私もお父さんの価値観から抜け出したら

 

 

お金がどんどん回るようになった爆笑

 

 

 

 

お父さんと恐怖とパートナーシップ。

 

 

これがお金に直結してるんだなーって

 

 

実感する日々です!

 

 

 

 

 

音譜募集開始!音譜

■最強かつ簡単♡のパートナーシップを学ぶ2日間■
日 時 5月15日(火)・29日(火) 
     13時半〜17時

場 所 新大阪ココプラザ 802号室
   (JR新大阪駅より徒歩5分)

定 員 8名 *女性限定です*

☆2日間、両日とも参加が条件です☆

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

ベル大阪満席♡東京のみ残席あり!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆東京☆

 

日 時  4/23・5/21・6/18(月)

          7/18・8/22(水)

     13:30~17:00

 

定 員 5名残4名 *女性限定です*

 

場 所    東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

  *参加者様へ別途ご連絡いたします 

 

詳しくはこちらをクリック♡
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆大阪☆

 

日 時  4/ 7・5/12・6/9・7/7・8/11

          土曜13:20~17:00 

 

定 員 5名満席です♪

 

 

hoshi*まだまだ募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

日 時 4月26日(木)

         5月25日(金)

         6月22日(金)

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

 

定 員 5名残3名 *女性限定です*

詳しくは➡︎こちら♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

日 時 4月24日(火)

        5月22日(火)

        6月19日(火)

 

場 所 東京紀凛室

  (赤坂見附駅より徒歩5分)

 

定 員 5名残2名 *女性限定です*

 

詳しくは➡︎こちら♡

 

 



 

 

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

5/11(金)16:00〜18:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

4/24(火)11:00〜13:00
お申込みはこちらから子連れok

東京紀凛室 東京都港区元赤坂

 


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

ギャンブル依存症支援グループ『らいくみ塾』

日    時  5月20日 (日) 13:20〜17:00
場  所  阿倍野市民学習センター
    JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩8分
    (地図はこちら
参加費  1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)