こんにちは^^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

土曜日は自己受容連続セミナーの

 

 

第2回目でした!

 

 

先月会ったばかりのメンバーなのに

 

 

ライングループでずっとやりとりして

 

 

自分の感情を出していってるからか

 

 

めっちゃ仲良しになってる≧(´▽`)≦

 

 

 

 

そうなってくると

 

 

絶対に他人には見せてはいけない!

 

 

と抑え込んでいたブラックな自分を

 

 

安心して出していけちゃうのよね♡

 

 

みんなのリラックスした顔

 

{59BFC957-8351-4F62-9EF7-32AE94C361FD}


 

ここがグループセミナーのいいところキラキラ

 

 

そして私の楽しみでもある( ´艸`)

 

 

 

 

そうやって自分の心の中を観る習慣が

 

 

少しついたところで

 

 

第2回目に「男性性と女性性」をやると

 

 

ガッツリ腑に落ちていくのビックリマーク

 

 

 

自己受容にはこの

 

 

男性性と女性性を理解して

 

 

女性が自分の女性性を

 

 

受け入れていくことが

 

 

とーっても大事!!!

 

 

 

 自己受容とパートナーシップは

 

 

切っても切れない関係なのです♡

 

 

 

 

 

まずは男性性と女性性の違いを

 

 

知ってもらいます。

 

 

男性性はサヌキ           女性性はアワ

{1A3AEC6D-13B0-4134-8BC3-0527181EA576}

 
ね?
 
 
これだけでも全然違うでしょ?
 
 
女性ってあいまいで感情的で
 
 
気分がコロコロ変わって当たり前なの!
 
 
それが女性の『特徴』なのね。
 
 
でも今の社会は男性性が強くて
 
 
サヌキに偏ってるので
 
 
学校でも会社でも一貫性が大事とされる。
 
 
白黒ハッキリ善悪で判断されて
 
 
結果を求められる。
 
 
 
まだまだ女性が女性らしく生きると
 
 
存在価値を否定されるような世の中で
 
 
認められるために
 
 
好きなことはガマンして頑張って頑張って、、
 
 
ってやっていくしかなかったんよね(ノДT)
 
 
 
でもそれ、逆やでー!!
 
 
 

って世界がある照れ

 
 
これを知るだけで、女性はどんどん
 
 
女性らしく生きていけるようになるのです♡
 
 
女性である自分を受け入れて
 
 
優しく守ってもらいながら
 
 
好きなことをやっていく世界へラブラブ
 
 
それも自己受容のひとつv(^-^)v

 

 

 

 

参加メンバーからは

 

 

「そんな世界があるなんて、もっと早く教えて欲しかったー!!

今、パートナーシップ最悪やのに、、!」

 

 
って絶叫に近い声がもれてた笑笑
 
 
でも大丈夫!!
 
 
今からでも全然間に合うからо(ж>▽<)y ☆
 
 
 
 
で、早速行動に移したNちゃん♡
 
{9EB063C3-E8C6-4E85-958E-0C2E0E114742}

 
ダンナ様との食事がいつも
 
 
自分は食卓、ダンナ様はテレビ前のテーブル
 
 
で食べてたのを
 
{6A38A60A-063B-4789-B3E9-25469BC3F9E6}

 
ダンナ様に「一緒に食べよう」って
 
 
声かけて、一緒に食べたんだって(≧▽≦)
 
 
 
講座中には
 
 
「今更一緒に食べようって声かけるなんてムリーゲローゲロー
 
 
って悶絶してたのにね笑笑
 

 

 

 これからどんどんダンナ様との関係性が

 

 

変わっていきそうやねー❣️

 

 

 

ますます自分らしく生きていくのが

 

 

ラクになるよ〜♡

 

 

 

Nちゃんの変化が楽しみだー♡

 

 

 

 

 

hoshi*募集開始!hoshi*

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

日 時  1月25日(木)13:30~17:00

          2月22日(木)13:30~17:00

          3月23日(金)13:30~17:00

 

場 所 ココプラザ(新大阪)

 

詳しくは➡︎こちら♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

来年3月スタート予定♡

 

場 所 東京紀凛室(赤坂)

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

1/8(月祝)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

来年1/16(火)11:00〜13:00
お申込みはこちらから 子連れok

東京紀凛室 東京都港区元赤坂

 


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

自助グループ 大崎大地塾 大阪セミナー

日 時 1月21日 (日) 13:20〜16:30
場 所 弁天町ORC200 生涯学習センター

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)