こんにちは^^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

 

今月卒業した

 

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

 

 

大阪7期のMちゃんの感想をご紹介します!

 

 

 

①受講を決めた理由 

 

旦那さんのギャンブル、2回目の借金発覚、

結婚してからずっと嘘をつかれてばかりの

毎日だったのかと絶望(o_o)

子どものことや、人間関係、自分の親や

兄妹との関係、しんどいことが

山ほどありすぎて、もう毎日生きてるのが

辛かった(T_T)(T_T)(T_T)

 

そんなときに、たまたま誘われて

らいくみさんのオープンカウンセリングに

行くことになり、

この講座を知りました。

講座代が高くて悩んだけど

オープンカウンセリングで

らいくみさんに少し相談させてもらった

だけで心がめっちゃ軽くなり、

この状況を何とかするにはもうこの講座しかないと思い申し込みました!

 

 

②受講前と受講後の変化 

 

あんなにも毎日辛かったのに、

今は穏やかな毎日を過ごしています(*^^*)

 

何でも『私が悪いんだ…』と無意識に

自分で勝手に決めつけてたのが、

《私》と《相手》の線引きが

だいぶできるようになりました!

 

自分を大切にする!を教えてもらい、

最初は不安で怖くてそんなのできない…

と思ったけど、少しずつ自分のできる

ことから挑戦していったら

毎日に小さな幸せを感じるようになって、

旦那さんも前より優しく頼もしくなって、

自分が変われば、こんなに変わるんだと

びっくりです!

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

 

らいくみさんのほんわかした雰囲気に毎回癒されます♡

グループで講座を受けるので辛いのは

自分だけじゃないと思えるし

みんなの近況報告を聞くと、その中でも

たくさんの学びがありました!

グループラインではみんながいつでも

大丈夫だよ〜暖かく受け入れてくれ、

悩みには的確にアドバイスをもらえるので、

不安になっても大丈夫!

という安心感がありました。

 

ギャンブル依存症の旦那さんをどうにか

良くすることしか考えてなかったけど、

《相手をコントロールしようとしてる私》を知り驚愕…

問題は自分の中にたくさんありましたヽ(;▽;)ノ

 

らいくみさんは、依存症、自己受容、心理学、宇宙、

パートナーシップ、子育てのことまで、

何でも本気で答えてくれます♡

らいくみさんの講座は幸せへの近道です!!!

 

 

Mちゃん、ありがとう!!

 

 

Mちゃんは自分の家族との関係が

 

 

ダンナ様の依存症にとっても関係してて

 

 

よく言われる『ダンナ様はダミー』

 

 

の典型的パターンだったねー(;^_^A

 

 

だから、親やきょうだいの関係から

 

 

自分を抑えていたことを知って

 

 

自分らしさを取り戻していったら

 

 

あっという間に

 

 

依存症のダンナ様から

 

 

頼りがいのある素敵なダンナ様へ

 

 

変化しちゃったんだよね〜(^ε^)♪

 

 

本当に美男美女の爽やか夫婦♡

 

 

 

親きょうだいからの共依存から

 

 

抜けるときは

 

 

めちゃめちゃ辛かったね。

 

 

頭が混乱して泣いて泣いて…

 

 

そんな辛い時期もあったけど

 

 

おかげで自分らしく生きていく

 

 

パワーを得たMちゃん!

 

 

これからもどんどん変化していきそうで

 

 

めっちゃ楽しみ(人´∀`*).。:*:+☆

 

 

 

 

{1E4B4064-78DC-4D38-BBB0-2A245F4CE96D}

 

Mちゃんのように人生変えたい人は

 

こちらへおいでね♡

⬇️

hoshi*募集開始!hoshi*

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

日 時  1月25日(木)13:30~17:00

         2月22日(木)13:30~17:00

         3月23日(金)13:30~17:00

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

 

詳しくは➡︎こちら♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

来春スタート予定♡

 

場 所 東京紀凛室(赤坂)

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

1/8(月祝)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

1/16(火)11:00〜13:00
お申込みはこちらから 子連れok

東京紀凛室 東京都港区元赤坂

 


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

自助グループ 大崎大地塾 大阪セミナー

日 時 1月21日 (日) 13:20〜16:30
場 所 弁天町ORC200 生涯学習センター

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)