こんにちは^^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

こないだ開催した

 

 

自己受容ワンデーセミナーの

 

 

ご感想を頂いたのでご紹介♪

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

らいくみさん

 

こんにちは!

 

セミナー、ありがとうございました!

本当に濃かったあせる

 

ご報告したいことがありまして爆  笑

 

あれから家に帰り、すぐに娘に

「怒らせてくれてありがとうって言いました。

そしたら、すごく嬉しそうな顔をしてくれました。

 

そして、そして、

娘が吹奏楽部の代表選抜メンバーに

選ばれるという奇跡が起こりました~キラキラ

おそらく、彼女にとって手応えを感じられた

初めての成功体験♥️

私も、本当に良かったなーと思ってます。

あんなに辞めたいと言っていた部活、

楽しいと言ってます照れ

 

私は今まで、相手を許すことばかり考えて、

でも相手を許せない自分を責めてきました。

 

変わらない相手にイラついてもいい

変わらない相手に腹が立ってもいい

理解できなくていい

許せなくていい

嫌いになってもいい

 

こんな自分を許すことが、

ハードルを下げる事って、

やっとふに落ちました。

 

相手のハードルを下げることばかり

考えていたから、苦しかったんですよね。

 

それから、旦那のこと。

 

神様に「あの頃に戻してあげるから、

もう一度頑張れ」って言われても、

私は絶対に無理やなーと思うんです。

鬱の旦那と一緒にいるのは

もう無理やなって思ったんです。

 

らいくみさんが、「依存症の旦那はいらない」

って言われたのを聞いて

「私も鬱の旦那はいらない」って

思ってしまったんです。

 

それくらいあの頃の私は精一杯頑張ってたこと。

もちろん、旦那も頑張ってたけど、それと同じ、

それ以上に頑張っていたことがやっと分かり

だからこそ、もう後悔も反省もいらないな、

って少しずつ思えてきてます。

 

頑張りたいと思えない自分を責めてきたけど、

もう反省はしません!

 

また、らいくみさんに会いに行きまーす!

本当にありがとうございました!

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

Kちゃん♡ありがとう!!

 

 

そうなんよね!

 

 

素晴らしい自分になることが

 

 

幸せになる方法じゃない。

 

 

ダメダメで出来ない自分でいい

 

 

頑張れない自分でいい

 

 

イライラする自分でいい

 

 

悪口言う自分でいい

 

 

嫌いな人がいる自分でもいい

 

 

あの人を許せない自分でいい

 

 

困ってるあの人を捨てた自分でいい

 

 

そんな自分を責めなくていい

 

 

どんな自分もいていいんだ

 

 

って許して受け入れてあげた時

 

 

心が安心して

 

 

目の前の現実が変わり始める!

 

 

色鮮やかな世界が広がり始める!

 

 

 

「まずは自分!」ていうのは

 

 

こういうこと。

 

 

自己受容って自分が自分であることに

 

 

安心していくことなんだv(^-^)v

 

 

そりゃ、奇跡も起きちゃうよねキラキラキラキラ

 

 

{A25B394E-5B52-4F65-83AE-A187C5AFD869}

 

 

 

 

これからのKちゃんが楽しみだ♡

 

 

また遊びに来てねー(^O^)/

 

 

 

 

 

 

hoshi*募集開始!hoshi*

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

日 時  1月25日(木)13:30~17:00

         2月22日(木)13:30~17:00

         3月23日(金)13:30~17:00

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

 

詳しくは➡︎こちら♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

来春スタート予定♡

 

場 所 東京紀凛室(赤坂)


 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

1/8(月祝)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

来年1/16(火)11:00〜13:00
お申込みはこちらから  子連れok♪

東京紀凛室 東京都港区元赤坂

 


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)