こんにちは^^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

日曜日はギャンブル依存症の自助グループ

 

大崎大地塾の大阪セミナーでした。

 

 

今回はなんと!!

 

 

約3年半、コツコツと続きてきて

 

 

初めての満席о(ж>▽<)y ☆

 

 

{8877BE47-67F1-4756-907D-D20709A2EF5D}


 

 

めっちゃ嬉しかったです!!!

 

 

参加くださった皆様、

 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

ダンナのギャンブル依存症で

 

 

どうしようもなくなって

 

 

大崎大地塾を見つけたのが

 

 

約4年半前。

 

 

そこから、回復途中なのに

 

 

大阪セミナーを開催することになり

 

 

運営長なんて名ばかりの役を背負い

 

 

とにかく会場だけは確保し

 

 

何をしゃべっていいのかも

 

 

わからない状態から

 

 

手探りでやってきました。

 

 

最初は全然人が集まらなくて

 

 

会場費も自腹だし

 

 

やめようと思ったこともあったけど

 

 

三重の運営長さん夫婦と

 

 

仲良くなって

 

 

月一回づつ大阪と三重で

 

 

交代にセミナー開催して

 

 

仲間がいたから続けてこれました。

 

 

 

このセミナーは予約制ではないので

 

 

待てど暮らせど一人も来なくて

 

 

4人でコメダにお茶しに行ったことも

 

 

あったなあ(ノ_・。)

 

 

(今ではいい思い出だわ^^)

 

 

 

そうこうしてるうちにテレビで心屋を知り

 

 

マスターコースに通い

 

 

カウンセラーとして活動を始め、

 

 

私自身で実験を繰り返しながら

 

 

このセミナーでそれを伝えるように

 

 

なっていきました。

 

 

 

 

それでもなかなか参加者は増えない。

 

 

依存症の自助グループって

 

 

本人はもちろん家族さえも

 

 

「依存症」って認めたくないから

 

 

なかなかこういうところには

 

 

参加できないのよね、、

 

 

しかも家族の恥を晒すことになる。

 

 

「依存症は脳の病気なんだ」って

 

 

知らない人が多いし。

 

 

 

勇気を出して参加してくれた人でも

 

 

【依存症があっという間に治る薬】

 

 

みたいなものがもらえると思ってる人が多くて

 

 

「依存症の回復には時間がかかるから

 

 

毎回続けて通ってくださいね!」

 

 

って言っても、一回きりで

 

 

来なくなっちゃう人がほとんどで(x_x;)

 

 

 

同じ病気を抱えて苦しんでるもの同士なのに

 

 

理解してもらえなかったり

 

 

続けてきてくれないもどかしさに

 

 

すごくイライラして

 

 

ダンナのスリップもあったし

 

 

ケンカしながらセミナー開催した日もあったし

 

 

何のためにやってるんだろう?って

 

 

わからなくなることもいっぱいで(/TДT)/

 

 

 

 

でも少しずつ仲間が増えて

 

 

ダンナも少しずつ回復していって

 

 

「やっぱり依存症って回復するんだよ!」

 

 

「依存症でも幸せになれるんだよ!!」

 

 

ってそれだけを伝えたくて

 

 

夫婦で細々とコツコツ続けてきました。

 

 

そしてついについに、満席!!

 

 

 

その中にはずっと通ってくれてる仲間がいて

 

 

「らいくみさんのとこに来て

 

 

依存症が回復して今幸せです♡」

 

 

って言ってくれる人達がいて

 

 

ダンナ同士も仲良くなったりして

 

 

夫婦それぞれに心の支えになってたりして

 

 

新しく参加してくれる人がいて

 

 

名古屋や北九州からも参加してくれて

 

 

参加してよかったです♡って言ってくれて。

 

 

 

 

本当に続けてきてよかったね!!!

 

 

って昨日は夫婦で話しができました笑い泣き

 

 

本当に嬉しかった♡♡♡

 

帰りの中で喜びに浸るふたり

 

{99381FC2-67E4-4A03-AA21-4A4CDE5E2902}


 

 

 

なんか、やっとスタート地点に立てた、

 

 

そんな感じです!

 

 

 

もう依存症は治らない、なんて言わせない!

 

 

てか、依存症になったから

 

 

心から幸せになる方法を知れるのです♡

 

 

依存症は神様からのギフトだなー!

 

 

 

 

これから依存症の閉鎖的な世界を

 

 

ゴロッと変えていくぞぉ(@´з`@)ノ゙

 

 

 

みなさん、応援よろしくお願いします!

 

 

もし周りで依存症で悩んでる人がいたら

 

 

らいくみって人がいるよー!って

 

 

伝えて欲しいです照れ

 

 

 

来年からは長野や仙台でも

 

 

同じようなセミナーができるかも♡

 

 

どんどん広がっていきそうです^^

 

 

楽しくなってきたー♪

 

 

次回の大阪セミナーは1月21日(日)です。

 

 

依存症でお悩みの方はぜひご参加くださいね!

 

 

 

 

依存症家族のための講座も

 

 

来年大阪と東京で開催予定です♡

 

 

また募集開始しますので

 

 

ブログのチェックよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

あ、そうそう、

大阪セミナーは夫婦漫才みたいに面白いそうですよ( ´艸`)

 

{53413D8D-248C-431E-81DC-C58FEFE4C90A}


 

 

 

 

 

 

 

 

ベル大阪は満席♡東京のみ募集中ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆東京☆

 

日 時  11月21日(火)13:30~17:00

    12月20日(水)13:30~17:00

       1月16日(火)13:30~17:00

          2月13日(火)13:30~17:00

    3月13日(火)13:30~17:00

 

定 員 5名残3名 *女性限定です*

 

場 所    東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

  *参加者様へ別途ご連絡いたします

 

詳しくはこちらをクリック♡
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

  ☆大阪☆

 

日 時  11月18日(土)13:15~17:00スタート!

 

定 員 5名満席です♡*女性限定です*

 

場 所   新大阪丸ビル別館  

 

 

星受付中!星

あなたの未来を変える☆自己受容ワンデーセミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜

☆京都☆

 

日 時 12月2日(土)13時半〜16時半

 

場 所  show room 川(せん)

    JR京都駅より徒歩10分(地図はこちら)

 

参加費 20,000円

 

定 員 8名残2名

 

お申し込みはこちらをクリック

 

 

うさぎピンクネザーうれしいキャンセル出ました!残1名♡うさぎピンクネザーうれしい

今回はランチ会だよー♡
らいくみの心メンテナンス部♪               

窯焼きピッツァおかわり自由&フリーソフトドリンク2H付

ランチコースを堪能しましょう♡

 

日時   

 11月28日(火)12時〜15時

 

場所 
  ケラケラヴィータ(NU茶屋町8F)  


定員 

  7名 キャンセル出ました!残1名♡

 

詳しくはこちらから♡

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

11/21(火)11:00〜13:00
お申込みはこちらから

東京紀凛室 東京都港区元赤坂

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

12/4(月)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)