こんにちは^^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

こないだのhappyちゃんの記事読んで

 

 

そー!そー!これめっちゃ大事ー!

 

 

って大興奮してシェアしたら

 

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

 

 

のアシスタントしてくれてるちづちゃん

 

 

「いつもらいくみさんが言ってることだよね( ´ ▽ ` )ノ」

 

 

ってコメントくれた♡

 

 

{3A5C9560-8A08-4698-BF35-1EE1FA8455F9}
{51258FBF-F192-4D8E-8425-AC380FAD43E1}
{E4B0425B-C035-4390-BA6F-A4E01F33DBEC}


 

 

 

happyちゃんブログより

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

女が”子供”を産み、

男は”それ”を『守る』という行動をする。

  

この性質を誰もが『己』の中にもっていて

 

自分の中に世界を創り出す、産み出す

『女神』がいる。

  

その『女神』の願いを、自分の中の男性性を使い

”行動”を通じて叶えてあげる。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

ほんとコレなんです!

 

 

自分の願いを自分が叶えてあげるんです!

 

 

そうすると現実が変わっていく。

 

 

これが鏡の法則、宇宙の真理。

 

 

そしてこれが

 

 

自己受容につながっていくのです!!

 

 

 

 

 

自分が自分をどう扱うか?が

 

 

現実で周りからどう扱われるかに

 

 

関係してくるなんて、

 

 

知らなかったよねー(x_x;)

 

 

自分の中の男性性と女性性がうまくいっていれば

 

 

目の前のパートナーシップは自ずとうまくいく!

 

 

 

 

私はこの法則を依存症の回復にも使ってるドキドキ

 

 

講座では依存症に対する適切な対処法(肩代わりしないとか)

 

 

も、もちろん伝えるけど

 

 

ほぼほぼパートナーシップの話をしてます。

 

 

まずは自分とのパートナーシップ、

 

 

そして彼とのパートナーシップ。

 

 

(あ、子供が依存症の時も同じですよ。

 

 

自分とのパートナーシップと

 

 

ダンナ様とのパートナーシップが重要です。

 

 

子供は放置でいいくらいにひひ

 

 

親が依存症、自分が依存症の場合は

 

 

ひたすら自分とのパートナーシップを!

 

 

あとは父親との関係性を見ていきます。)

 

 

 

依存症家族は「私がなんとかしなくちゃ!」と

 

 

頑張ってきた人。

 

 

ずっと男性性で生きてきた人ばかりなので。

 

 

happyちゃんのグログのこの部分ね!

⬇︎

 

 

女神の願いを叶えるための騎士ではなく

社会で生き残るために『男性性』をフル活用してた。

 

もっともっと働かなきゃ、マネージャーって肩書きがあれば社会で認めてもらえる。

ミスなく、効率よく仕事しなきゃ。

そのための行動をし続けてました。

 

 

無視された『女神』は力を失い、

 

結果、肌、髪、のツヤが無くなり

子宮という部分の病気も発症。

 

 

”なんでこんなに仕事が出来ないんだろう”

あの時私の周りにいた男性に思ってたこと、男性に言ってた発言は

 

  

 

自分の中の女神が

自分の中の騎士に対して発してた言葉でした。

 

 

 

なんで私の願いを無視するの?!

なんでそんなに動いてくれないの!

 

なんでそんなに仕事出来ないの!!

 

 

あー、もうまさに4年前の私、、

 

 

 

あなたも依存症本人に思ってますよね?

 

”なんでこんなにヒドイことばっかりするんだろう”

 

って。

 

 

でも実は

 

 

あの時あの人に思ってたこと、あの人に言ってた発言は

 

自分の中の女神が

自分の中の騎士に対して発してた言葉でした。

あの時あの人に思ってたこと、あの人に言ってた発言は

 

 

自分の中の女神が

自分の中の騎士に対して発してた言葉でした。

 

なんで私の願いを無視するの?!

 

 

 

なんで私のこと、そんなヒドイ扱いするの?!

 

 

ってあなたの心の悲鳴なんですよね。。

 

 

 

 

 

 

で、これは依存症に限った話ではなく

 

 

誰もが持ってる問題だったりします。

 

 

依存症のような大問題になってないだけで

 

 

彼ができない、とか

 

 

結婚できない、とか

 

 

夫婦関係が悪い、とか

 

 

会社の人間関係がうまくいかない、とか

 

 

お金で苦労ばかりしてる、とか

 

 

好きなことがわからない、とか

 

 

子供を叩いてしまう、とか

 

 

子供が不登校、とか

 

 

不倫されてる又はしてる、とか

 

 

様々な問題の根本も全て一緒!

 

 

自分の女性性の願いを

 

 

自分の男性性が叶えてあげているか?

 

 

=自分とのパートナーシップが

 

 

しっかり築けているか?

 

 

つまりは、

 

 

自己受容できてるかどうか?

 

 

なんですよね〜!

 

 

なので自己受容できていれば未来は

 

 

キラキラしたものへと変わっていきますキラキラ

 

 

happyちゃんが証明してくれてるよねラブ

 

 

 

 

だから私は自己受容セミナーを始めた訳です♡

 

 

気になる人はこちらへどうぞ♪(急に宣伝かよ笑

⬇︎

星受付スタート!星

あなたの未来を変える☆自己受容ワンデーセミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜

☆京都☆

 

日 時 12月2日(土)13時半〜16時半

 

場 所  show room 川(せん)

    JR京都駅より徒歩10分(地図はこちら)

 

参加費 20,000円

 

定 員 8名 *女性限定です*

 

お申し込みはこちらをクリック

 

 

で!ですよ!

 

 

この自分とのパートナーシップを

 

 

やっていくだけで

 

 

どんどん変化していく人は

 

 

それでいいんですが!

 

 

 

このパートナーシップが

 

 

難しい人がいるんです叫び

 

 

 

自分の女性性を大事にすることが

 

 

とっても苦手って人が。

 

 

 

それはなぜか?

 

 

 

…長くなったので次の記事で

 

 

書きますねウインク

 

 

 

 

 

ベル大阪は満席♡東京のみ募集中ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆東京☆

 

日 時  11月21日(火)13:30~17:00

    12月20日(水)13:30~17:00

       1月16日(火)13:30~17:00

          2月13日(火)13:30~17:00

    3月13日(火)13:30~17:00

 

定 員 5名残3名 *女性限定です*

 

場 所    東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

  *参加者様へ別途ご連絡いたします

 

詳しくはこちらをクリック♡
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

  ☆大阪☆

 

日 時  11月18日(土)13:20~17:00スタート!

 

定 員 5名満席です♡ *女性限定です*

 

場 所   新大阪丸ビル別館

  JR新大阪より徒歩3分(地図はこちら)

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

11/21(火)11:00〜13:00
お申込みはこちらから

東京紀凛室 東京都港区元赤坂

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

11/14(火)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)